最新更新日:2024/11/10 | |
本日:2
昨日:40 総数:784211 |
9月1日(金) 防災の日校長先生のお話では、「なぜ、今日は避難訓練をするのでしょう?」という問いかけに対して、「防災の日。」「大きな地震があったから。」と子どもたちから答えが返ってきました。防災意識をもって取り組んでくれたことが大変うれしかったです。 100年前の今日は、関東大震災が発生した日です。いつ・どこで・誰といるときに自然災害が起こるかはわかりません。ぜひ、ご家庭でも避難場所や連絡先を確認するなど、お子さんと話し合う機会にしていただけると幸いです。 8月31日(木) 相談窓口一覧(9月改定)8月31日(木) 明日から2学期です夏休みで一回り大きく成長した姿を見せてください。そして、たくさんの思い出話を聞かせてくださいね。みなさんが笑顔で登校するのを心待ちにしています。 8月31日(木) 西体について8月30日(水) 自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ不安や悩みは誰もがもっています。一人で抱え込まず、相談できる人に話してみましょう。 自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ等 8月21日(月) 校内現職教育また、授業がさらに「わかる・できる」が実感できるものとなるよう、情報交換を行いました。 8月21日(月) 出校日 (6年生)
今日は出校日でした。友達と夏休みの出来事について話し合ったり、宿題で分からなかったところを教え合ったりしていました。残りの夏休みも充実したものにしてほしいです。始業式、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
8月21日(月) 夏休みもあとわずか (4年生)
夏休み、2回目の出校日でした。元気に子どもたちが登校してきました。学校では夏休みの日誌の答え合わせをしたり、これまでの宿題を提出したりしました。夏休みもあと残すところ10日あまりとなってきました。まだまだ厳しい暑さは続きますが、事故や病気・けがに気をつけて生活してほしいです。
8月21日(月) 全校出校日 (3年生)
今日は出校日でした。
日誌の丸つけをしたり、図書館で本を借りたりしました。 「先生、○○に行ってきたよ。」「新しいゲームを買ってもらって。」など、夏休みの思い出を楽しそうに話してくれた子どもたち。 残りの夏休みも楽しく元気に過ごしてくださいね。 9月1日に、思い出話をたくさん聞けることを楽しみにしています。 8月21日(月) 出校日だったよ (1年生)
今日は出校日でした。1年生のみんなは、教室に入ると、久しぶりに友達に会えたので、楽しそうに話をしたり、本を読んだりしていました。9月1日の2学期始業式も、元気に登校してくださいね。待ってますよ。
8月21日(月) 全校出校日2 (そよかぜ)
今日は、全校出校日でした。夏休みの宿題の○つけをしてやり直しをしていました。残りの夏休みもけがや病気に気を付けて元気に過ごしてください。
8月21日(月) 全校出校日1 (そよかぜ)
今日は、夏休み2回目の全校出校日でした。楽しかった思い出を一生懸命話していました。
8月17日(木) お引越し8月16日(木) 8月後半に突入さて、8月も後半になりました。2学期スタートにむけて、少しずつ環境整備も進んでいます。21日(月)は出校日となりますので、早めに持ち物や提出物を準備しましょうね。 8月8日(火) 夏季休業中の学校閉校日の実施について本校におきましても下記の期間を学校閉校日としますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 1 閉校とする期間 8月9日(水)〜15日(火) 2 内 容 学校閉校日の期間中は、出校日や行事、部活動等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。 3 閉校期間中の対応 学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は、以下の窓口へお願いします。 ※ 一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 <0586−85−7073>(平日:8時30分〜17時15分)へご連絡ください。 8月3日(木) 今伊勢中学校区現職教育岐阜聖徳学園大学の先生を講師に招き、児童生徒へのよりよい指導・支援の方法について学びました。小グループに分かれて熱心に話し合いをしたり、情報共有したりして、今後に役立つ指導・支援の在り方について考えました。 8月3日(木) 楽しかったね!野外教育活動(5年生)あと1か月ほど、健康・安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 8月3日(木)全校出校日(3年生)日誌の答え合わせをしたり、図書館に本を借りに行ったりしました。 夏休みに入って2週間経ちましたが、みんなの元気な姿を見ることができました。 これからお盆期間に入りますが、事故などに気をつけて楽しく過ごしてください。21日の出校日でまた会えるのを楽しみにしています! 8月3日(木) 出校日 (2年生)8月3日(木) 今日は出校日でした2 (4年生) |
|