最新更新日:2024/11/14 | |
本日:74
昨日:130 総数:643122 |
What do you like ? 【9月7日(木)3年生】
好きなことについて、英語で話そうとしています。
ことばで みちあんない【9月7日(木)2年生】
道案内の仕方を考えて、発表しています。
ききたいな ともだちの はなし【9月7日(木)1年生】
友達の話を聞いて、聞き取ったことをメモにしています。
「県民の日学校ホリデー」と「ラーケーションの日」に係る 「知事メッセージ」
愛知県では、「『休み方改革』プロジェクト」を進めています。このプロジェクトの内、「県民の日学校ホリデー」と「ラーケーションの日」がスタートするに当たり、保護者、児童生徒の皆様に向けて、知事からメッセージが発出されましたので画像をご覧ください。
登校です【9月7日(木)全児童】
台風13号が近づいてきていますが、今朝は、太陽の光を受けて暑く感じました。そんななか、今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【9月7日(木)本校自慢のウサギたち】
今日も元気いっぱいのうさぎたちです。朝ごはんをもりもり食べています。くろみつは、地域の方にいただいた牧草のおもちゃ(すっかり原形をとどめていませんが)で楽しんでいます。
新聞を読もう【9月6日(水)5年生】
実際の新聞を見て新聞の構成を確認しながら目を通し、読み方に生かそうとしています。
ふしぎな たまご【9月6日(水)2年生】
何が生まれるかを考えて、ふしぎなたまごをかいています。いろいろな形のたまごができあがっています。
活動の様子【9月6日(水)のたんぽぽ】主体的・対話的で深い学びに向けて【9月6日(水)1年生】
「事実・データ(根拠)を基に、自分なりの理由付け (解釈)をして、意見を言う」といった論理的な説明の仕方(三角ロジック)を用いて、意見をつなぐ学び合いのルールややり方を身につけようとしています。
『力』【9月6日(水)3年生】
自分が書いた字とお手本の字を比べ、「おれ」や「はね」の筆使いについて考えている。
せんねん まんねん【9月6日(水)6年生】
詩の表現の効果を考えたり、全体像を具体的に想像したりしています。
活動の様子【9月6日(水)のたんぽぽ】2年生は音読練習をして、「あ」のつくことばを声に出して言いました。 買い物の仕方について考えよう【9月6日(水)5年生】
物やお金の使い方と買い物、環境に配慮した生活について、持続可能な社会をつくっていこうとする視点から考えています。
熟語の成り立ち【9月6日(水)6年生】
漢字二字の熟語について、熟語の構成について進んで考え、理解を深めようとしています。
10より おおきい かず【9月6日(水)1年生】
ブロック操作をしながら、20までの数を数えたり表したりしています。
たし算【9月6日(水)2年生】
これまでに勉強した筆算の仕方をもとに、3つの数をたす、筆算のやり方を考えています。
復習しよう【9月6日(水)3年生】
「夏の生物のようす」など、1学期に学んだことを確かめています。
米づくりのさかんな地域【9月6日(水)5年生】
米づくりがさかんな地域の人々のくふうや努力について、学んだことをまとめようとしています。
2けたでわるわり算の筆算【9月6日(水)4年生】
(2位数)÷(2位数)の筆算の仕方を理解し、筆算で計算をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|