最新更新日:2024/11/15 |
6月26日(月) 今、そっち行くよ!(わかくさ)男の子はどこを通るといいのでしょうか? 遊ぶ場所をいろいろ考えました。 6月26日(月) 水泳指導(4年生)水慣れから始めています。 6月26日(月) 遊具で(2年生)登り棒やうんでいを使いました。 6月26日(月) もっと練習(6年生)「もっと練習」に取り組んでいます。 6月26日(月) 顕微鏡を使って(5年生)花粉の観察をする前に顕微鏡の使い方を学習しました。 6月26日(月) あいうえおであそぼう(1年生)は行の文を作ってみました。 6月26日(月) ものを動かすゴム(3年生)ゴムを伸ばした長さと、車が進む距離との関係を調べました。 6月23日(金) 友達の作品を鑑賞したよ(4年生)6月23日(金) 四角形のしきつめ(4年生)6月23日(金) ようやくいつもより少し遅くなりました。昨年度の外壁塗装工事の影響だと思います。 南側に向いてしまうことは植物の学習につながります。来週は、暑さが戻ってきそうです。 週末、ゆっくり休み、来週からまた暑さに負けない元気な姿を見せてほしいです。 6月23日(金) 「数の大小」(2年生)6月23日(金)今日の給食「ご飯・牛乳・ポークチャップソテー・じゃがいものコンソメスープ」 今日のポークチャップソテーは、ぶた肉と、くだいた大豆と野菜をいため、ケチャップやトマトなどで味付けしています。トマトの酸味と甘味がぶた肉や野菜とよく合い、ご飯が進む味に仕上がっています。 6月23日(金) 外国語の授業(6年生)聞き取り問題にも取り組んでいます。 6月23日(金) 書写の時間(5年生)「成長」の文字の練習に励んでいます。 6月23日(金) タブレット端末をつかってドキュメントに写真等を貼り付け、調べたことをまとめていきます。 始めてのことばかりですが、がんばって作成しています。 6月23日(金) とじこめられた空気(4年生)「空気でっぽう」を作り、遠くまで飛ばせるか試してみました。 6月23日(金) あったらいいなこんなもの(2年生)絵を使ってわかりやすく伝えました。 6月23日(金) ふりかえり(5年生)集中して臨むことができています。 6月23日(金) ふりかえり(4年生)4月から学習した漢字は、確実に身に付けたいですね。 6月23日(金) ひもひもねんど(1年生)「ひもひもねんど」では、ひものようにのばしたものを使って形づくりをしています。 |
|