ようこそ!萩原中学校へ!

5月11日(木) 修学旅行 千葉に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗り、岩井に向けて出発します。

5月11日(木) 修学旅行 東京駅に着きました

画像1 画像1
 東京駅に着きました。

5月11日(木) 修学旅行 新幹線車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気もりもりです。

5月11日(木) 修学旅行 新幹線内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線内の様子です!みんな、楽しく過ごしています!

5月11日(木) 修学旅行 新幹線に乗りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗りました。みんな楽しそうです。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島駅ホーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜羽島駅のホームでは、近くを通る新幹線の迫力に大興奮です。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島駅ホーム

画像1 画像1
駅のホームで新幹線を待ってます。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気もよく、みんなもとっても元気です!

5月11日(木) 修学旅行 バス車内

画像1 画像1
 みんなとっても元気です!

5月11日(木) 修学旅行 無事出発しました

画像1 画像1
元気に出発しました。

5月11日(木) 修学旅行 バス出発(3組)

画像1 画像1
バスに乗り込んで、いよいよ出発です!

5月11日(木) 修学旅行 バスへ向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
 行ってきます!

5月11日(木) 修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。修学旅行の出発式が無事終わり、この後バスのところへ移動します。

5月10日(水) 修学旅行最終指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の3限に、修学旅行の最終指導を行いました。帰りのバス座席の確認、現地での過ごし方など、これまでに学んできた内容を再確認しました。明日は元気な姿で登校することを期待しています。荷物の再確認も行い、今日は早めに寝てほしいと思います。

5月10日(水)1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1年1組の社会の授業の様子です。
今日は古代中国の歴史について学びました。
甲骨文字の解読に挑戦する時間がとても盛り上がっていました。
毎日しっかり復習できるといいですね。

5月10日(水)あいさつ運動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつ運動2日目です。3年生は修学旅行の荷物を持っての登校です。2年生が先輩の姿を見送っています。昨日から急に日差しが強くなり、半そでで登校する生徒も増えてきました。

5月10日(水)3年生修学旅行出発(荷物編)

画像1 画像1 画像2 画像2
明日からの修学旅行用の荷物を、初日の宿泊先に送りました。3年生は、いつもよりも早めに登校し、武道場でクラスごとに大きいかばんを整然と並べていました。荷物は、一足先に出発しました。3年生のみなさん、今日は早めに休んでくださいね。明日、早朝にみなさんに会えることを楽しみにしています。

5月9日(火)1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1年4組の美術の授業の様子です。
折り紙の鶴を描くため、まずは鶴を作っていました。
久しぶりに折り紙をした生徒もおり、楽しく折っている姿が見られました。

5月9日(火) 2年生 勉強を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が始まって、1か月がたちました。新しいクラスにも慣れ、元気に過ごしています。勉強も、徐々に内容も難しくなっていますが、予習、復習をして頑張っている生徒も多くなってきました。

5月9日(火)5月あいさつ運動初日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から5月のあいさつ運動が始まりました。
1・2・3年生のリーダー会や有志の生徒たち、先生、PTA委員の方が、門や昇降口の前で、笑顔とともに朝のあいさつを、登校する生徒たちと交わしました。「おはようございます」の声が響き合い、5月の青空と新緑に匹敵するさわやかな光景が広がりました。
早朝よりご参加いただきましたPTA委員の皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

各種たより

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286