ようこそ!萩原中学校へ!

5月13日(土)修学旅行 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2泊3日の修学旅行を終えることができました。大きな病気けが等もなく、3日間安全に旅をすることができて、本当に職員一同うれしく思います。ありがとうございました。

5月12日(金)(2年生)国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で、クロームブックを活用し、二字熟語の構成について学習しました。漢字を組み合わせて二字熟語を作成したり、二字熟語を分類整理したりしながら、どんなふうに熟語が作られているかを学びました。今後も言葉の学習を通して、豊かな語彙を獲得し、表現力を高めてほしいと思います。

5月12日(金)2年 技術の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 技術の時間に、ミニトマトの栽培をしています。クロムブックを使って、写真を撮り、観察もしました。
 これから立派なミニトマトができるように、水やりを忘れずに育てていきましょう!

5月13日(土)修学旅行 終わり式

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなしっかり式に参加しています。

5月13日(土)修学旅行 終わりの式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜羽島駅で終わりの式を行なっています。

5月13日(土)修学旅行 新幹線車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなまだまだ元気です。

5月13日(土)修学旅行 新幹線

画像1 画像1
ホームで新幹線を待っていました。予定通り、16時33分の新幹線に乗りました。

5月13日(土)修学旅行 浅草を出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気もなんとかもって、雨に降られることなく、浅草散策を終え、東京駅に向かっています。

5月13日(土)修学旅行 浅草

画像1 画像1
画像2 画像2
あと少しで散策も終わりです。

5月13日(土)修学旅行 浅草

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨ですが、みんな元気です!

5月13日(土)修学旅行 浅草の散策

画像1 画像1
みんなおみくじ引いてます!

5月13日(土)修学旅行 美味しくいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
ご馳走様して、浅草へ向かいます!

5月13日(土)修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に食べてます!

5月13日(土)修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても美味しいです!

5月13日(土)修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
『花の舞』というお店で、ちゃんこ鍋をいただきます!

5月13日(土)修学旅行 スカイツリーをあとにして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このあと、昼食会場へ向かいます。

5月13日(土)修学旅行 スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日とあって、けっこう人がいます。

5月13日(土)修学旅行 スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
床が透明なところもあり、なかなかのスリルです。

5月13日(土)修学旅行 スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
スカイツリーの展望デッキまできました!

5月13日(土)修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
お世話になったホテルを出発し、東京スカイツリーに向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

各種たより

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286