最新更新日:2024/11/09 | |
本日:29
昨日:66 総数:642742 |
みんなのウサギ【9月7日(木)本校自慢のウサギたち】
今日も元気いっぱいのうさぎたちです。朝ごはんをもりもり食べています。くろみつは、地域の方にいただいた牧草のおもちゃ(すっかり原形をとどめていませんが)で楽しんでいます。
新聞を読もう【9月6日(水)5年生】
実際の新聞を見て新聞の構成を確認しながら目を通し、読み方に生かそうとしています。
ふしぎな たまご【9月6日(水)2年生】
何が生まれるかを考えて、ふしぎなたまごをかいています。いろいろな形のたまごができあがっています。
活動の様子【9月6日(水)のたんぽぽ】主体的・対話的で深い学びに向けて【9月6日(水)1年生】
「事実・データ(根拠)を基に、自分なりの理由付け (解釈)をして、意見を言う」といった論理的な説明の仕方(三角ロジック)を用いて、意見をつなぐ学び合いのルールややり方を身につけようとしています。
『力』【9月6日(水)3年生】
自分が書いた字とお手本の字を比べ、「おれ」や「はね」の筆使いについて考えている。
せんねん まんねん【9月6日(水)6年生】
詩の表現の効果を考えたり、全体像を具体的に想像したりしています。
活動の様子【9月6日(水)のたんぽぽ】2年生は音読練習をして、「あ」のつくことばを声に出して言いました。 買い物の仕方について考えよう【9月6日(水)5年生】
物やお金の使い方と買い物、環境に配慮した生活について、持続可能な社会をつくっていこうとする視点から考えています。
熟語の成り立ち【9月6日(水)6年生】
漢字二字の熟語について、熟語の構成について進んで考え、理解を深めようとしています。
10より おおきい かず【9月6日(水)1年生】
ブロック操作をしながら、20までの数を数えたり表したりしています。
たし算【9月6日(水)2年生】
これまでに勉強した筆算の仕方をもとに、3つの数をたす、筆算のやり方を考えています。
復習しよう【9月6日(水)3年生】
「夏の生物のようす」など、1学期に学んだことを確かめています。
米づくりのさかんな地域【9月6日(水)5年生】
米づくりがさかんな地域の人々のくふうや努力について、学んだことをまとめようとしています。
2けたでわるわり算の筆算【9月6日(水)4年生】
(2位数)÷(2位数)の筆算の仕方を理解し、筆算で計算をしています。
登校です【9月6日(水)全児童】
雨が降りそうな天気のなかでの登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【9月6日(水)本校自慢のウサギたち】
時々パラパラと雨が降っています。ウサギたちは、今日も元気いっぱいです。朝ごはんを食べたあとは、しっかりと水分補給をしています。
心を合わせて【9月5日(火)6年生】
リコーダーのきれいな音色が廊下まで響いていました。6年生の子たちが、心を合わせて演奏をしています。
忘れもの【9月5日(火)4年生】
「ぼく」はどんな思いをもっているかを考えて発表しています。
係決め【9月5日(火)1年生】
2学期の係を決めています。みんなのために、がんばって仕事を進めてくださいね。
|
新しいホームページへはこちらから
|