最新更新日:2024/11/27 | |
本日:8
昨日:130 総数:863624 |
|
6・14(水) 2年2組 算数
これまでに学習してきたことの復習です。
できるかな? 6・14(水) 2年1組 算数
「へったのはいくつ」
図をかいて考えます。 6・14(水) 1ねんせい たいいく
今年初めてのプールでの体育。
大きなプールでみんなびっくり。 まずは水に慣れることからだね。 6・14(水) なかよし たいいく
今年初めての水泳の時間。
まずは水に慣れることからだね。 6・14(水) 3年1組 算数
これまでに学習してきたことについてどれだけ理解しているか確かめます。
6・14(水) 4年2組 図工
「コロコロガーレ」
宇宙・海の中・アスレチックランド・夢の世界・・・ 表したいものについて、まずはアイディアスケッチをします。 6・14(水) 5年2組 保健
「心の発達」の学習。
心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? 6・14(水) 5年1組 保健心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? 6・14(水) 6年1組 図工
「くるくるクランク」
クランクって何かな? 映像を見てイメージを膨らませます。 6・14(水) 6年2組 算数
割合を表す分数の学習。
白のリボンは24m 白のリボンの三分の二は、どれくらいかな? 6・14(水) 児童個人面談
今週は、担任の先生と個人面談を行っています。
子ども一人一人に向き合って話を聴きます。 6・14(水) おはようございます
通学班でまとまって登校。
安全に登校できていますね。 6・14(水) おはようございます
曇天の朝。
雨が落ちてきそうな空のもと、元気に登校します。 6・13(火) 6年2組 国語
提案する文章を作ります。
具体的な事実や考えを収集してみんなができることを提案する文章を作ります。 6・13(火) 5年2組 算数
問題文を読んで、ペアで解き方を確かめ合います。
6・13(火) 4年2組 国語
「お礼の気持ちを伝えよう」
下書きから清書へ。 気持ちが伝わる文章になっているかな? 丁寧に清書します。 6・13(火) 3年2組 算数
「一万をこえる数」
大きな数の表し方やしくみについて学習します。 6・13(火) 2年2組 算数
「ふえたのはいくつ」
図を使って考えます。 6・13(火) 今日の給食メニューサンドイッチバンズパン 牛乳 ささみカツ ボイルキャベツ(とんかつソース) 夏野菜のクリームスープ 6・13(火) 6年1組 理科
「食べたもののゆくえ」
ごはんは食べるとどのように体内をたどるのでしょうか。 ごはんは口の中で唾液と混じると・・・。 実験をして確かめます。 |
★トップページへ |