最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
ビューティフルサンデー【6月25日(日)PTA・学校運営協議会】
PTA・学校運営協議会・児童のボランティアさん、そして、少年野球・ティーボールのみなさんに校内環境整備をしていただきました。たくさんの方々に来校いただき、除草・側溝掃除をしていただきました。
みんなのウサギ【6月25日(日)本校自慢のウサギたち】
きなこと子ウサギ、くろみつは、イチゴの葉を喜んで食べています。くろみつは根っこまでしっかりと食べてしまいます。今日も元気いっぱいです。
みんなのウサギ【6月24日(土)本校自慢のウサギたち】
子ウサギたちも、木箱の上に飛び乗ることができるようになりました。子どもの成長を見ることは、うれしいことです。雨が続いていましたが、週末は天気がよくなりそうです。熱中症対策をしていきましょう。新型コロナウイルスの感染状況がわずかに上昇してきているとの報道もあります。熱中症対策とともに気をつけていきましょう。
新型コロナ感染状況は→こちらから 四角形【6月23日(金)4年生】
対角線の意味を知り、その性質を理解しようとしています。
ことばの りずむで あそぼう【6月23日(金)1年生】
音や様子をあらわす言葉を使って、リズムをつくろうとしています。
ものを動かすゴム その2【6月23日(金)3年生】
前の時間に予想したことを確かめて記録をとっています。
活動の様子【6月23日(金)のたんぽぽ】
交流クラスの理科では、ミジンコやワムシなど水中の生き物について学習しました。国語では、新出漢字を勉強しました。
活動の様子【6月23日(金)のたんぽぽ】英語の授業【6月23日(金)の6年生】活動の様子【6月23日(金)のたんぽぽ】4年生の3時間目は英語で、英会話の映像を見ながら「テニス」や「ラケット」と話しているのを聞き取って、内容をメモしていました。 理科の授業【6月23日(金)の6年生】
顕微鏡を使って、水の中の微生物を観察しています。班で2つの顕微鏡を、協力しながら見ています。
図を つかって 考えよう【6月23日(金)2年生】
問題場面をテープ図に表して考えようとしています。
10倍した数 10で割った数【6月23日(金)3年生】
10でわる計算の仕方を考えたり説明したりしています。
英語に慣れよう【6月23日(金)4年生】
ALTの先生が発音した曜日の英語が、何曜日なのかを答えています。
合同な図形のかき方【6月23日(金)5年生】
合同な三角形の作図の仕方を考えています。
お願いしよう【6月23日(金)1年生】
七夕飾りをつくっています。楽しそうにお願いをかいています。
病原体と病気の予防【6月23日(金)6年生】
病原体が主な要因となって起こる病気を予防するために、自分の生活や行動をどのように変えたらよいかを考えています。
環境問題【6月23日(金)4年生】
環境について興味があることを調べて、新聞づくりをしています。
What do you want to〜?【6月23日(金)5年生】
What do you want to〜?を使って、英会話をしています。「何の勉強がしたいか?」「何になりたい?」などの質問にうまく答えています。
こんなもの みつけたよ【6月23日(金)2年生】
みんなで心を合わせて、元気に音読をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|