最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:38
総数:455574

7月20日 1年生 1学期終業式

 1学期が終わり、明日からいよいよ夏休みが始まります。4月に入学してから毎日、たくさんのことを覚え大きく成長した1年生。できることもたくさん増えました。元気に楽しく夏休みを過ごし、また2学期から頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 4年生 1学期終業式

 今日は1学期終業式でした。3か月という短い期間でしたが、学習や生活、ペア学級での関わりなど、多くの成長が見られました。2学期には、より「飛翔」することができるよう見守っていきたいと思います。明日から長い夏休みです。生活リズムや交通安全に気をつけ、また元気な笑顔で登校してほしいと思います。保護者の皆様、1学期多大なご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 5年生 野外教育活動 朝食

 用意していただいたお味噌汁が足りなくなるくらいおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 5年生 野外教育活動 朝の集い

 野外教育活動2日目が始まりました。みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1

7月20日 5年生 野外教育活動 光の舞

 キャンプファイヤーの中で、「光の舞」を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 キャンプファイヤー

 キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 楽しい夕食

 全ての班でおいしいカレーができあがりました。食べたあと、みんなで片付けをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 野外炊事

 ウインナーカレーづくりを頑張っています。班で協力できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) 2年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで正しい姿勢で終業式に参加することができました。その後、担任から「あゆみ」を渡しました。1学期よく頑張りましたね。楽しい夏休みにしてください。

7月21日 6年生 1学期ありがとうございました!

 1学期を振り返ると、修学旅行や日々のマーチング練習など、最高学年ならではの活動が多くあったかと思います。修学旅行では、友人と楽しく歴史について学び、マーチング練習では、難しい隊形移動もしっかりと覚えることができました。とても立派でした。
 出校日、元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。素敵な夏休みにしてください!
 保護者の皆様、温かく見守ってくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 木ゴマづくり

 のこぎり、ドリル、やすりなどを使って、板からコマをつくりました。
 最後は、色をつけて仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 昼食

? 自然の家に到着してから初めての昼食です。食堂でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 5年生 野外教育活動 入所式

 自然の家に到着し、入所式を行いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 1学期終業式と最後の学活

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は終業式がありました。みなさん静かに先生の話を聞いていました。
よい夏休みになるよう、心と体を健康に過ごしてほしいと思います。
 終業式の後は、学級で最後の学活がありました。「夏休みは楽しみだけど、友達や先生としばらく会えなくなるのがさみしい」という声も聞こえました。
 出校日、2学期の始業式にはまた、三条っ子の皆さんの明るい笑顔が見られることを、先生たちも心待ちにしていますね。

7月20日 5年生 野外教育活動 出発式

 良い天気になりました。
 出発式を行い、自然の家に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水)5年生 終業式

本日、5年生は終業式を行いました。
話をきちんと聞き、安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごそうという気持ちが伝わってきました。
翌日からは、野外教育活動です。
4月の頃から成長し、静かに素早く行動することができていました。
野外教育活動も安全に気を付けて、無事に帰ってこれるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 1年生 図書館

 今日は、図書館で読書をしました。興味のある本をじっくりと読むことができました。夏休みは、読書の時間を作るよい機会です。ぜひ、たくさんの本を読んで、心を豊かにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「冷やしうどん、冷やしうどんの具、牛乳、鶏肉の竜田揚げ、フルーツカクテル」でした。

1学期の給食は、今日が最後でした。
夏休みの間は給食がないため、牛乳を飲む機会が減ってしまう人が多いと思います。ぜひ、おうちで牛乳や乳製品、魚などカルシウムを含む食品をとるようにしましょう!

7月19日 あおぞら 図工

 3時間目の図工は、1学期最後の授業でした。新聞紙と紙コップを使って、けん玉を作りました。できあがった後は、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 夏休みの生活について(万引き防止講話)

 一宮警察署員からオンラインで夏休み中の生活で注意することについてお話がありました。

 「万引き」は、「間引く」(商品を間引いて盗むこと)が語源で、「窃盗」という犯罪です。商品を盗むことで、本人は当然のこと、その家族も悲しみ、お店も大きな損害になります。
 ちょっとした好奇心から大きな代償を払うことのないようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122