最新更新日:2024/09/18
本日:count up146
昨日:203
総数:824268
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物が燃える様子をじっくり集中して見ています。
物が燃える条件について考えたり、空気の流れを観察したりしました。
生活と結びつけて考えれる子もたくさんいました。

給食5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって初めての中華麺。スープに入れるとみそラーメンの出来上がりです。

学習がんばっています

画像1 画像1
 廊下を歩けば、あちらこちらから元気な声が…思わず教室をのぞき込んでしまいました。どの学年も真剣に学習に取り組んでおり、うれしく思います。

4月21日 朝の登校

画像1 画像1
 子どもたちが元気に登校してきました。4年生の子たちが試行錯誤しながら旗を揚げています。花壇の花もきれいに咲きほこっています。今日も暑くなりそうですね。

素敵な準備

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん準備が上手になってきました。
自分たちだけで動く姿が立派でした。

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
ものの燃え方の単元で実験を楽しみました。
水上置換を何度もするうちに、上手にできるようになりました。
予想を立てながら集中して勉強しました。

理科

画像1 画像1
雲画像や雨量データを見ながら天気の変化の学習をしました。
班で相談しながらノートにまとめました。

1年生 5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−1 国語 
1−2 音楽 
1−3 音楽 

給食4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もおいしく。

3年生 社会の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生になり社会科が始まりました。学校のまわりの様子について、副教本「わたしたちのまち犬山」を使って学習しています。

4月20日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 西っ子が登校して来ました。雲一つない、いい天気です。今日は5年生の運営委員が旗を揚げています。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【図書館オリエンテーション】

画像1 画像1
 図書館の使い方について、司書の先生や図書館コーディネーターの先生からお話がありました。今年もたくさん素敵な本と出会ってくださいね。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【理科 しぜんかんさつ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって、新しく始まった「理科」。最初は身近な自然の観察から始まります。観察する中で、新しい疑問をもち、学習を発展させていきましょう!

昼放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しく遊んで過ごしています。

給食3日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんと慣れてきました。

給食3日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食準備中です。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 外で元気よく。

4月19日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬山西小学校の通学路は交通量が多い道がありますが、地域の方や保護者の方々に見守られて、子どもは安全に登校できています。いつもありがとうございます。

第一回総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
学年で総合学習のオリエンテーションを行いました。
六年生のテーマは「平和・国際理解」です。
一年かけて、追究していきます。

2年生 畑のじゅんび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は生活科で野菜を育てます。
そのための準備で、畑の草取りをしました。
みんな時間いっぱいまで全力でがんばりました。
きれいになったね、ありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 委員会 1234年14:50下校 56年15:50下校
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288