最新更新日:2024/11/09 | |
本日:39
昨日:66 総数:642752 |
古典の世界【6月30日(金)5年生】
「竹取物語」「平家物語」「徒然草」「おくのほそ道」などの、現代語訳や解説から大まかな内容をつかもうとしています。
ちらばりのようすを表す表・グラフ【6月30日(金)6年生】
資料の散らばりを、ヒストグラムに整理することができることを勉強しています。
What time is it?【6月30日(金)4年生】
時間について、英語で聞いて答えるにはどうしたらよいかを勉強しています。
読み聞かせ【6月30日(金)たんぽぽ,1,2,4,6年】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。子どもたちは、読み聞かせを楽しみにしています。読み聞かせが終わると、ひなたぼっこさんのみなさんは集まって、ふりかえりをされます。よりよい読み聞かせができるよう努力されているのです。いつも、ありがとうございます。
登校です【6月30日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:30の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月30日(金)本校自慢のウサギたち】
雨がやんでおり、ウサギたちもほっとした様子です。次の雨に備えているようにも見えます。児童の皆さんも、また雨が降る予報ですので、気をつけて生活していきましょう。
野さいの せわを しよう【6月29日(木)2年生】
ミニトマトを育てたふりかえりをしています。
まいごのかぎ【6月29日(木)3年生】
書いた感想を友達と読み合って、自分の考えとの相違点を伝え合おうとしています。
ひきざん【6月29日(木)1年生】
具体的な操作や図を通して、のこりがいくつになるのかを考えています。
活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】4年生の図工では、完成した「コロコロガーレ」にビー玉を置いて、友達と転がして楽しく遊びました。 三角形・四角形の角【6月29日(木)5年生】
三角形の内角の和に関心をもち、そのきまりについて調べようとしています。
ハローサミング【6月29日(火)4年生】
オクターブの跳躍、レ→ミの親指の動きに気をつけながらリコーダーを演奏しています。
活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】
交流クラスでの授業の様子です。蒸し暑い時期ですが、意欲的に学習に取り組んでいます。
コロコロガーレ【6月29日(木)4年生】
友達と遊びながら、お互いの作品のよさや面白さを伝え合っています。
ボールゲーム【6月29日(木)2年生】
ルールを守って、みんなで楽しくゲームをしています。
楽しい英語【6月29日(木)1年生】
誕生日を英語で話そうとしています。ALTの先生が英語で話した日が、何日かを答えています。
図を つかって 考えよう【6月29日(木)2年生】
数量関係をテープ図にかいて考えています。
ぼうグラフ【6月29日(木)3年生】
棒グラフばどんなグラフなのか、その特徴について考えています。
縄文のむらから古墳のくにへ【6月29日(木)6年生】
これまでの学習のまとめテストに取り組んでいます。
|
新しいホームページへはこちらから
|