「毎日の日記」最新更新日:2024/11/15 | |
本日:49
昨日:128 総数:736339 |
ファッションショー 2年生 7月14日今日の給食 7月14日・春巻きは食感もよくておいしかったです。塩ラーメンは味がちょうどよかったです。(H.S) 【618kcal, カルシウム300mg, 食塩3.1g(中学年)】 上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) 授業の様子 6年生 7月14日
英語の授業です。世界の食について、発展的な学習として「キムチに関する歴史」を確かめました。
授業の様子 1年生 7月14日
算数の授業です。タブレットを利用して、算数の復習問題に挑戦しました。
授業の様子 2年生 7月14日
算数の授業です。かさの計算のしかたを考えました。同じ単位同士をたしたり、ひいたりして計算することを確かめました。
KYTの授業の様子 3年生 7月14日
危険予知トレーニングの授業です。校内生活の写真を見て、危険と思うことを発表しあいました。安全な学校生活を送るために、危険な行動を回避する力をつけていきたいです。
授業の様子 4年生 7月14日
算数の授業です。小数点以下の位を第一位、第二位と分けました。
授業の様子 5年生 7月14日
算数の授業です。三角形の3つの角の和を使って、角の大きさを求めました。
選挙出前トーク 6年生 7月14日
選挙管理委員会の方に来ていただき、選挙についてお話を聞きました。また、児童がそれぞれの役割を担当し、模擬投票も実施しました。わたしたちの代表者を選ぶ権利を理解して、適正に行使することの大切さを学びました。
授業の様子 6年生 7月13日
体育「ソフトバレーボール」の学習では、三段攻撃をするにはどうしたらよいかをチームで考え、作戦を立ててから試合をしました。レシーブの仕方に気を付けたり、チームメイトのポジショニングを工夫したりしました。白熱したラリーが繰り広げられました。
今日の給食 7月13日授業の様子 6年生 7月13日
ソフトバレーボールの授業です。チームで作戦を考え、対戦しました。
授業の様子 5年生 7月13日
社会の授業です。庄内平野でつくられた米がどのように消費者にとどけられるのか、確かめました。
授業の様子 4年生 7月13日
算数の授業です。小数を10倍、100倍したり、10や100でわったりした数を調べました。
授業の様子 3年生 7月13日
国語の授業です。「ほうこくする文書の組み立てをたしかめよう」というめあてです。横書きの文書の書き方を確かめました。
授業の様子 2年生 7月13日
算数の授業です。1リットルのかさがどのくらいの量になるのか、いろいろな容器に水を入れて確かめてみました。
授業の様子 1年生 7月13日
図工の授業です。画用紙を折り、はさみで切った形を生かして作ります。色をぬって完成させます。
算数の学習 6年生 7月12日
算数の学習の様子です。
今日は、資料の調べ方についてテストで確認しています。 学びの定着を目指していきましょう。 今日の給食 7月12日・豚丼の具はごはんととても合いました。セレクト給食のメロンは甘くて、また食べたいです。(H.S) 【697kcal, カルシウム329mg, 食塩2.2g(中学年)】 上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) 外国語活動 3年生 7月12日During the Foreign Language Activities time, we gave a quiz on Chinese characters. The quiz was about replacing Chinese 'hanzi,' simplified Chinese characters, with Japanese 'kanji'. Some children mistook 时(time) for 村(village) and 话(speech) for 活(activity), but they were generally able to answer the questions correctly. 在外语活动时间,我们进行了汉字测验。 测验的内容是用日语汉字替换汉字。 有些孩子把 "时"误认为 "村",把 "话 "误认为 "活",但他们一般都能正确回答问题。 |
★新しいトップページはこちらから
|