最新更新日:2024/11/16 | |
本日:33
昨日:238 総数:859488 |
6月16日(金) のばすとどうなる?【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「2本の直線をのばすと交わるかな」という問いについて考え、「のばしても交わりそうにない2本の直線について調べよう」というめあてで学習を進めていました。平行の意味について説明できるようになりましたね。
6月16日(金) 確認しよう【4年音楽】6月16日(金) たしかめよう【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「一億をこえる数の問題を解いて、学んだことを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。不確かな部分を確認して自信を深めることができましたね。
6月16日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!6月16日(金) 水に親しもう【3年体育】
3年生のプールの時間のようすです。25mの距離を泳いだりもぐったり移動したりして、何本もトレーニングしました。水の中でしっかりと体を動かすことができましたね。
6月16日(金) 水に親しもう【3年体育】
3年生の体育の授業のようすです。学年みんなで小さいプールに入るので、できるだけたくさん水に入っていられるように、移動の仕方や待ち方を確認して、テキパキと行動できていました。
6月16日(金) せんせいもんだい【1年算数】
1年生の算数の授業のようすです。「ぶんしょうもんだいをとこう」というめあてで学習を進めていました。先生からの問題はおにぎりでおなかがいっぱいになりそうでしたが、式をつくって計算することができましたね。
6月16日(金) たのしいえいご【1年外国語活動】
1年生の英語の時間のようすです。ALTと担任の先生と一緒に「色」に関する英語を使ったコミュニケーションをして楽しみました。自分の好きな色を友だちに英語で伝えることができましたね。
6月16日(金) 水に親しむ【5年体育】6月16日(金) 植物の観察【3年理科】
3年生の理科の授業のようすです。「ひまわりとホウセンカを観察しよう」というめあてで中庭で観察記録を書いていました。生長の変化を感じ取ることができたかな。
6月16日(金) がんばったよ【ひまわり組】6月16日(金) ひき算のひっ算【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「ひき算にひっ算のれんしゅうをしよう」というめあてで学習を進めていました。くりさがりのあるひきざんの計算に自信を深めることができましたね。
6月16日(金) ひっ算の特訓【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「ひっ算のれんしゅうをしよう」というめあてで、練習プリントに取り組んでいました。ていねいに正確に計算できるようにがんばっていましたね。
6月16日(金) 病気の予防【6年保健】
6年生の保健の授業のようすです。生活習慣病につながる生活としてどんなことが考えられるか調べていきました。
6月16日(金) くるくるクランク【6年図工】
6年生の図工の授業のようすです。くるくるクランクの作品作りを進めていました。クランクの基礎の部分は完成し、その上につける飾りつけをしていました。どんなふうに動かすかイメージをふくらませながら取り付けていました。
6月16日(金) 話すこと・聞くこと【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「話すこと・聞くこと」で学習した内容について確認するテストに取り組んでいました。問題をよく読んで答えようとがんばっていましたね。
6月16日(金) つたえることをまとめよう【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「つたえることをメモにまとめよう」というめあてで学習を進めていました。日時、行事、相手、場所などの項目を考えてまとめていきました。
6月16日(金) くぎうちトントン【3年図工】
3年生の図工の授業のようすです。木材とくぎで作る「くぎうちトントン」について作業の進め方や作品の特徴を確認していました。どんな作品にするかイメージを深めていきました。
6月16日(金) ハーモニータイム【6年生】
6年生のハーモニータイムのようすです。「校歌」と「翼をください」をみんなで歌っていました。(写真は2組と3組のようすです)
6月16日(金) ハーモニータイム【3年12組】
今日は金曜日、ハーモニータイムの日です。みんなで音楽の時間に学んだ歌を担任の先生と一緒に楽しく歌いました。学習発表会に向けて、愛唱曲を増やしていけるようにがんばろうね。(写真は上が1組下が2組のようすです)
|
|