最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:238 総数:859461 |
7月14日(金) たしかめよう【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。小数の計算について確かめ問題に取り組んだ後、小数の学習のふりかえりを5行書いて学習のまとめをしていました。
7月14日(金) グラフにかこう【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「表でまとめたものをグラフにかこう」というめあてで学習を進めていました。メモリに気をつけて棒グラフをかくことができましたね。
7月14日(金) 小数の学習【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「小数を10倍100倍したり、10や100でわったりしたときの数について調べよう」というめあてで学習を進めていました。どうして小数点の位置が右や左に移動するのか説明できましたね。
7月14日(金) 10をつかって【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「10をつかってけいさんしよう」というめあてで学習を進めていました。10がいくつあるかを考えて、大きい数の計算のしかたを説明できましたね。
7月14日(金) 100をつかって【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「100をつかってけいさんしよう」というめあてで学習を進めていました。「100円が何個」と考えて、大きな数の計算のしかたをわかりやすく説明できましたね。
7月14日(金) 【1-1】どんな色?
1年1組の外国語活動の英語の授業のようすです。担任の先生とALTの先生と一緒に色につて英語で表現する活動を楽しく行っていました。
7月14日(金) 【1-2】かずしらべ
1年2組の算数の授業のようすです。「かずしらべ」の学習で学んだことを確認するテストに挑戦していました。しっかりと数を数えて色づけすることができましたね。
7月14日(金) 【1-3】おおきなかぶ
1年3組の国語の授業のようすです。「おおきなかぶのおんどくげきのれんしゅうをしよう」というめあてで学習していました。一生懸命劇を演じる子をこれまた一生懸命な姿で応援してくれていましたね。
7月14日(金) 【1-4】かずくらべ
1年4組の算数の授業のようすです。「かずくらべ」で学んだことを確認するテストやプリントに挑戦していました。じっくり考えることができましたね。
7月14日(金) 川の中では子どもだけであそばない!
中部地方整備局木曽川上流下線事務所長さんより「河川利用啓発チラシ」の紹介依頼を受けましたので、ウェブ記事で東っ子のみなさんや保護者のみなさまへお伝えします。
これから夏期をむかえるにあたり、川とふれあう機会が増えることが予想されます。安全に川とふれあうために、川の危険についてチラシで紹介されています。ご家族でご確認いただけるとうれしいです。 ➡PDFファイルはこちらから 7月14日(金) 第72回一宮市子ども作品展の紹介7月14日(金) 【6-1】金の朝はハーモニータイム
今日は金曜日!朝の学級の時間はハーモニータイムです。写真は6年1組の活動のようすです。声量豊かに「翼をください」を歌っていました。さすが6年生!響きがとてもすてきでしたよ!
7月14日(金) 【6-2】金の朝はハーモニータイム7月14日(金) 【6-3】金の朝はハーモニータイム7月14日(金) 金の朝はハーモニータイム【5年生】9月14日(金) 見守りありがとうございます!7月14日(金) よく考えてがんばったよ!【ひまわり組】7月14日(金) 小学生向け金融教育セミナーの紹介➡日本FP愛知支部のウェブサイトはこちらから ➡イベントチラシはこちらから 7月13日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!7月13日(木) サマーフェスティバル ひまわり組 |
|