ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

8.21 出校日(3年生)

 どの子も笑顔で元気に登校することができました。学活の時間は、宿題の丸付けや応募作品の提出をしました。また、今回は転校してしまうお友達がいたので、一緒に学級レクをして、最後の楽しいひと時を過ごしました。離れていても、ずっと友達だよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

8.21 出校日(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの日焼けした肌や笑顔から夏休みを楽しく過ごしている様子が伝わりました。出校日も元気に登校し、とても嬉しく思います。「もう少しで夏休みが終わる」と夏休みを惜しむ子、「花火を見たよ」と楽しかった思い出を語る子など、充実している姿が見られました。次は2学期。いろいろな経験をし、成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

8.21 出校日(4年)

今日は、夏休み2回目の出校日でした。

4年生は、夏休みの思い出を発表したり、児童会役員選挙の話をしたり、日誌の答え合わせをしたり、2学期に向けて掲示物などの準備をしたりしました。

残り少ない夏休みですが、楽しくお過ごしください。
次回は9月1日始業式です。元気な姿で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.21 2回目の出校日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2回目の出校日でした。
暑い中登校してきても、連絡帳を書いたり、提出物を出したり、てきぱきと行動していました。

学活では、日誌の答え合わせをしたり、席替えをして役割を決めたりしました。

次は9月1日(金)の始業式です。
あと少しの夏休みを、楽しく過ごしてくださいね。

8.21 出校日(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日でした。2週間ぶりの登校に少し緊張した様子でしたが、夏休みの思い出を楽しそうに話している姿がたくさん見られました。次回は9月1日始業式です。元気な姿で会えることを楽しみにしています。

8.21 出校日(6年)

今日は、夏休み2回目の出校日でした。
みんな元気に登校し、夏休みの思い出など友達と様々な話しをしていました。
6年生は、2学期に行う修学旅行の話しや、児童会役員選挙の話しなど、2学期に向けての話しもしました。
残り少ない夏休みですが、楽しくお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・18 来週の月曜日は出校日です。

 丹陽っ子のみなさん、夏休みの宿題は順調に進んでいますか?

子どもたちの声が聞こえない学校は、静かでちょっぴりさみしい感じがします。

来週の月曜日は、出校日です。元気な丹陽っ子のみなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.17 防火シャッター工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンテナ室のエレベーターの前に防火シャッターが付きました!

8.16 台風7号の足跡

 昨日(8/15)の台風は、強い風と断続的な雨が特徴でした。交通機関をはじめ、いろいろなところが臨時休業になった日ですが、学校はうさぎのモフくんが留守番していました。学校は、花壇の背の高いひまわりが倒れ、正門あたりに落ち葉が集まっていましたが、モフくんも元気で校舎も植木も無事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.8 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
 一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において、夏季休業中に学校閉校日を実施します。本校におきましても、8月9日(水)から15日(火)までを、学校閉校日としますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 なお、緊急なご用件の方は、平日の8時30分から17時15分の間に、一宮市教育委員会学校教育課(0586‐85‐7073)まで、ご連絡ください。

 また、学校閉校日中の丹陽小ウェブページのブログ「学校日記」についても、お休みとさせていただきます。次回の更新は、16日(水)からとなりますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。

8.8 2学期の準備が始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入ってから少しずつですが、2学期の教材が届いています。
2学期に向けて準備をし、2学期も頑張っていきましょう。
もうすぐお盆休みが始まります。事故やけがをすることなく楽しみましょう。

8.7  丹陽の空

画像1 画像1
今日の丹陽の空は、分厚い雲が浮かんでいます。
風も吹いて、先週までのカンカン照りも少し落ち着いていました。

夏休みも3分の1が終わりました。
宿題は計画的に進めて、まだまだ夏休みを楽しんでくださいね!

8.4 エレベーターの工事

今日も暑いですね。丹陽小学校ではエレベーターの工事が進んでいます。二学期からも給食を運んでくれます。夏休みも二学期もたくさん食べて元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 出校日(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに子どもたちの笑顔が見られました。夏休みにお出かけしたことやチャレンジしたことを嬉しそうに話してくれました。事故や怪我もなく健康に過ごせているようで安心しました。次の出校日も元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

8.3 出校日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は出校日でした。
みんなの日焼けした元気な顔が見られて、とても嬉しかったです。
学活では、日誌の答え合わせをしたり、提出物を出したりしました。
帰りの会の時に日直の子が、「今日はみんなに会えてうれしかったです。」と話してくれました。
次の出校日は21日です。元気なみんなに会えるといいです。

8.3 丹陽の風と音に輝いて(1年)

 素敵なあいさつの声が聞こえます。
 1年生はいつもにこにこあいさつができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 丹陽の風と音に輝いて(3年)

 夏休みの宿題を確認します。
 ちゃんと計画通りに進めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 丹陽の風と音に輝いて(4年)

 夏休みの生活の様子を発表です。
 旅行に行ったこと、公園で虫をたくさん捕まえたこと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 丹陽の風と音に輝いて(5年)

 元気な声が教室に響きます。5年生はいつでもパワフルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 丹陽の風と音に輝いて(6年)

 通学団の班長さんたちは下級生に気をつかいながら登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:24
総数:565014
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 全校出校日
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp