最新更新日:2024/11/15 | |
本日:10
昨日:238 総数:859465 |
6月29日(木) コロコロガーレ【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。ビー玉を転がして遊ぶ作品作りもいよいよ大詰めです。楽しい飾りがたくさんついて、みんなで試し遊びをするのが待ち遠しいですね。
6月29日(木) 四角形【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「平行に着目して、四角形を調べよう」というめあてで学習を進めていました。どんな図形が台形や平行四辺形かまとめることができましたね。
ここで問題です。 Q1台形とはどんな図形ですか Q2平行四辺形とはどんな図形ですか 6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「3場面のりいこの行動やようすを表にまとめよう」というめあてで学習を進めていました。表にまとめて行動やようすを比べることで、読み取りを深めることができましたね。
6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】6月29日(木) 提案レポート【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。環境に関するテーマを決めて、自分たちにどんなことができるか提案するレポートづくりに取り組んでいました。提案の理由やまとめをしっかりと書くことができましたね。
6月29日(木) ちらばり【6年算数】6月29日(木) 台風の接近【5年理科】6月29日(木) 目的に応じて【5年国語】
5年生の国語の授業のようすです。「引用することを考えて、記録をとるときに大切なことを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。
6月29日(木) あったらいいな【2年国語】
2年生の国語の授業のようすです。「あったらいいと思うものを考えよう」というめあてで学習を進めていました。あったらたのしそう、あったら便利、あったら助かるなど、テーマを決めて考えていきました。
6月29日(木) メモをとるとき【2年国語】6月29日(木) ひきざん【1年算数】6月29日(木) ひらがなひょう【1年国語】6月29日(木) 見守りありがとうございます!6月29日(木) 昨日もおいしくいただきました!6月29日(木) みんなで合奏【ひまわり組】6月29日(木) テープずをつかって【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。文章の問題の中の数量をテープ図に表して整理し、どんな計算をすればよいか考えていきました。
6月29日(木) スイミー【2年国語】
2年生の昨日の国語の授業のようすです。「5ばめんのスイミーの気もちを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。友だちの意見を聞きながら、スイミーの気もちを深く読み取ることができましたね。
6月29日(木) 小数の計算【5年算数】
5年生の昨日の算数の授業のようすです。「小数の計算の復習をしよう」というテーマで問題練習に取り組んでいました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
6月29日(木) 一つの花【4年国語】
4年生の昨日の国語の授業のようすです。「一つの花」の学習を確認するテストに挑戦していました。漢字の書き取りや文章の読み取りについて、学んだことをしっかりと表現することができましたね。
|
|