最新更新日:2024/11/15 | |
本日:7
昨日:238 総数:859462 |
7月11日(火) 10がなんこあるかな【2年算数】
2年生の昨日の算数の授業のようすです。「10がなんこあるかをもとにして数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。
7月11日(火) ドレミのトンネル【2年音楽】
2年生の昨日の音楽の授業のようすです。ドからオクターブ上のドまで、ドレミファソラシドをなめらかに運指できるように、けん盤ハーモニカの練習をしていましたよ。うまく指のトンネルを抜けられたね。
7月11日(火) 目もりの大きさ【3年算数】
3年生の昨日の算数の授業のようすです。「グラフの目もりの大きさに気をつけてよもう」というめあてで学習を進めていました。目もりは1つずつとは限らないので、しっかりと読み取ることが大切だということが分かりましたね。
7月11日(火) TODAY【4年音楽】7月11日(火) 合同な三角形【5年算数】7月11日(火) わくわく算数ひろば【6年算数】7月11日(火) 小数の学習【4年算数】0.1Lと0.01Lがそれぞれ何個かわかるかな。 7月11日(火) 1学きのまとめ【3年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) わかりやすくまとめる【3年算数】7月11日(火) もうすぐなつやすみ【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) 夏休みの読書【4年学級活動】7月11日(火) おちついてせいかつ【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) 昨日のひまわりさん7月11日(火)東っ子サマーフェスティバルリハーサル7月10日(月)図工 ひまわり組
ひまわり組の図工の様子です。今日は、粘土で細長くしたものを組み合わせて作ってみました。モンスターや凝ったデザインのものができました。
7月10日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!7月10日(月) 読みやすく書こう【6年書写】
6年生の書写の授業のようすです。「内容が理解しやすいノートのまとめ方を知ろう」「用紙全体の大きさを考えて読みやすく書こう」というめあてで学習を進めていました。
7月10日(月) 【1-1国語】読み聞かせ
1年1組の国語の授業のようすです。担任の先生が絵本の読み聞かせをしてくれていました。楽しいお話で笑顔が広がりましたね。
7月10日(月) 【1-2国語】おおきなかぶ
1年2組の国語の授業のようすです。音読劇の準備に取り組んでいました。グループで円になって、息を合わせながら上手に音読できましたね。
7月10日(月) 【1-3書写】カタカナ練習
1年3組の書写の授業のようすです。カタカナの「ダ・パ・ン・ジ・ヤ・ム」の書き順や文字の形を確認して、練習に取り組みました。ていねいに書くことができましたね。
|
|