最新更新日:2024/11/15 |
4月24日(月) 「ミニトマトのたねを観察しました」(2年生)4月24日(月) 友達の意見交流(6年生)友達との意見交流をタブレットを使って行いました。 4月24日(月) 雲の動き(5年生)天気との関わりを考えました。 4月24日(月) しぜんのいきもの(3年生)名前、場所、色など、見つけたことをみんなで共有しました。 4月24日(月) みつけたよカード(2年生)ミニトマトのたねをかんさつし、みつけたことをかきました。 4月24日(月) ひらがなのれんしゅう(1年生)4月24日(月) 角のかき方(4年生)そのかき方を使って、三角形も描いていきます。 4月21日(金) あと1週間!あと1週間で大型連休となります。朝と昼との温度差が激しくなるとの予報です。服装で温度調整ができるように、また、しっかりと水分補給ができるようにお家の人の力を借りながら水筒等の準備ができるといいですね。 保護者の皆様、24日には授業参観とPTA総会を行います。ご来校をお待ちしております。 4月21日(金) 休み時間(5年生)理科のメダカの水槽を観察している児童、友達をお絵かきを楽しむ児童、運動場で元気に走りまわっている児童。。。 休み時間を楽しんだ後は、集中して学習に取り組んでいます。来週から、気温の上昇が予想されます。十分な水分を持たせていただきますよう、よろしくお願いします。 4月21日(金) 「丁寧に字を書くことができました」(2年生)4月21日(金) 今日の給食「わかめご飯・牛乳・とり団子汁・絹厚揚げの甘みそがげ・パイアップル」です。 今日は「正しいはしづかいの日」です。はしには、「つまむ、はさむ、すくう、さく、のせる、はがす、ほぐす、くるむ、切る、運ぶ、混ぜる」などのさまざまな使い方があります。とり団子などの食材をはさむ、絹厚揚げを切るなど、はしづかいを意識して食べましょう。 4月21日(金) 知能検査を実施しました結果につきましては、1学期後半にお知らせする予定です。 4月21日(金)天気の変化(5年生)天気の変化と雲の様子との関係をノートにまとめました。 4月21日(金) 広い体育館で(1年生)4月21日(金) はるのいきもの(3年生)たくさん虫や花を見つけることができたかな。 4月21日(金) 北海道地方・東北地方(4年生)特徴のある形は覚えやすいです。どんなものが有名なのか、合わせて覚えるといいですね。 4月21日(金) 書写の時間(6年生)点画の種類を確認し、筆の運び、始筆、終筆を意識して練習をしました。 4月21日(金) 確かめながら(2年生)実際に時計の針を進めて、時間を確かめました。 4月21日(金) 点対称な図形(6年生)点対称となるように作図しました。線対称とのちがいを確認しました。 4月21日(金) 漢字練習(4年生) |
|