生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から保護者会です!よろしくお願いします!

6/26 3年生激励会の様子

 退場の演奏からST後の片付けまで一生懸命行ってくれました。ありがとう!そして、すばらしい演奏でした。蒸し暑い中、本当によくがんばってくれました。ありがとう!
 夏のコンクール、楽しみにしています!仲間と共に最高の演奏をし、目標とする大会まで進みましょう。熱い、熱い夏にしましょう。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 応援団からの激励の様子です。本当にすばらしいエールでした。
 「できっこないを やらなくちゃ!」
 みんなならできる!まだできないだけ!限界を超えよう!自分で限界を決めるな!
 苦しいときは必ず訪れます。そんな時、この後輩のエールを思い出してください。チーム東部!みんなの力は無限大。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 本当にたくさんの時間をともに過ごしてきた先輩・後輩からのメッセージは、心に響くものがありましたね。3年生のこと、みんな大好きです。最後まで3年生のがんばる姿を後輩は見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 2年半取り組んできた思いを後輩へと伝えました。後輩はそれを受けて、先輩に向けてエールを送りました。かけがえのない時間となりました。ともに過ごした仲間だからこそ分かる思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

画像1 画像1
 3年生が入場し、激励会が始まりました。はじめに、これまでの活動の様子をまとめた動画を皆で見ました。3年生みんなのことを考えて作成しましたが、2年半の活動を約6分の動画に収めることは非常に困難でしたが、気持ちが伝わったのでしょうか。この動画を見つめるみんなの姿はとってもあたたかく、すごくうれしい気持ちになりました。仲間のがんばりを認め、それをみんなで共有できるとっても素敵な時間になったと感じています。最後に拍手までいただき、ありがとうございました。素敵な学年集団ですね。
画像2 画像2

6/26 3年生激励会の様子

画像1 画像1
 今週末から3年生にとって最後の部活動の大会が始まります。それに向け、全校で激励会を行いました。吹奏楽部は、入退場の演奏をしてくれました。朝早くから楽器の移動をし、昼は音出しをし、5時間目の授業後は誰よりも早く体育館に集まり準備をしてくれました。見えないところでたくさんの努力をしてくれてこの行事が成り立っています。本当にありがたいです。
 そして、1・2年生の応援団の皆さんもここまでたくさんの時間を使って練習してきました。その気持ちがうれしいです。全校の気持ちが一つとなっています。
画像2 画像2

3年生激励会

 会の終盤では応援団による応援がありました。歌に合わせて熱い呼びかけと振り付けで、3年生に熱い思いを届けていました。
 会の終わりには校長先生からの話がありました。3年生と同じチームで、今のメンバーでともに過ごす時間の大切さを感じていました。
 会の途中にあったスライドでも、3年生の光る姿が映し出されていました。東中生のがんばる姿、ともに力を合わせる姿、声をかけ合う姿を応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生激励会

 3年生の部長から、管内大会にかける意気込みや、これまでチームで取り組んできた思いについて、全校に向けての話がありました。
 それを聞いた、1・2年生から3年生に向けての話がありました。応援する言葉や、これまで先輩の姿から励まされてきたことなどについて、しっかりとした態度で伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生激励会

 今日は今週末から始まる管内大会に向けた、3年生激励会の全校集会をしました。
 3年生はそれぞれの部のユニフォームに着替え、体育館に入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は6時間目に管内大会激励会が催されます!

本日の給食

本日6月26日(月)の献立は、

ご飯、牛乳、さばのカレー粉焼き、きゅうりの塩昆布和え、新じゃがと厚揚げのそぼろです。

さばのカレー粉焼きのカレーの風味、、新じゃがと厚揚げのそぼろの甘くて濃いめの味付け、食欲をそそります。しっかり食べて暑さを乗り切ろう!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 土曜日に西尾張陸上大会が行われました!一年生からも県大会出場を果たした人もいます!応援ありがとうございました!

6/24 西尾張陸上競技大会

 本日、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、西尾張中学校陸上競技大会が開催されました。東部中学校からは、1年女子100M、3年男子100M、男子200M、女子800M、女子走高跳、女子低学年4×100MR、男子4×100MRに出場しました。気温が高く、暑い1日となりましたが、東中生の心も熱くなる1日でした。みんなと過ごした1日、本当に素敵な姿をたくさん見ることができました。本当によくがんばりました。
 悔しい想いは忘れずに、次への糧としましょう。成長マインドセットです。本当に1日お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

男子4×100mR決勝です。
8着となり、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

女子低学年4×100mR決勝です。
6着で県大会出場が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上

男子200m決勝です。
3・4着フィニッシュで、県大会出場が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上

男子200mです。
予選3着と5着で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

男子3年100mです。
惜しくも予選敗退となりました。
画像1 画像1

西尾張陸上

女子1年100mです。
惜しくも予選敗退となりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744