「毎日の日記」最新更新日:2024/11/15 | |
本日:51
昨日:128 総数:736341 |
姿勢を正して 6年生 7月4日
書写の授業では、文字のバランスに気を付けながら字を書きました。自分で書いた字と向き合い、課題を分析したり、友達にアドバイスをもらったりして、よりよい字を書くことを目指して頑張りました。
ペア活動 2年生 7月4日今日の給食 7月4日・てりどりとてりどりのたれが合っていて美味しかったです。(H.A) 【635kcal, カルシウム362mg, 食塩2.5g(中学年)】 上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) ピザづくり ふれあい 7月4日
画用紙でピザをつくりました。画用紙を丸く切ったきじの上にソースや好きな具をはって完成させました。すてきなピザができました。
授業の様子 6年生 7月4日
社会の授業です。資料集を使って、歴史の復習をしました。
授業の様子 5年生 7月4日
英語の授業です。授業のはじめに、7月4日がアメリカの独立記念日であることを紹介し、アメリカの国旗の変遷などを画像資料で確認しました。
授業の様子 4年生 7月4日
理科の授業です。ツバメがどのようなところに巣をつくるのか、映像資料を参考にしながら確認しました。
授業の様子 3年生 7月4日
総合的な学習の時間です。自分の好きな食べ物を栄養素で分類してみました。
授業の様子 2年生 7月4日
体育の授業です。熱中症指数が高くなる前に授業を行いました。こまめに水分補給をして活動しました。
授業の様子 1年生 7月4日
書写の授業です。ひらがなの「はじめと終わりに気をつけて書こう」というめあてです。お手本をよく見て、練習しました。
定着タイム 6年生 7月3日
今週は定着タイムです。
1学期に学習した内容の復習をしています。 学びの定着をめざしていきましょう。 ICT支援員さんに教えてもらったよ ふれあい 7月3日
「〇〇したいけど、どうやってやったらいいですか?」と支援員さんに聞いて、学習を進めました。ローマ字入力ができるように、タイピングの練習も楽しみながらできました。できるようになって、支援員さんに褒めらえると、とても嬉しそうにしていました。
今日の給食 7月3日・えだまめコロッケの味がしっかりしていて、やわらかくておいしかったです。(H.A) 【668kcal, カルシウム357mg, 食塩1.8g(中学年)】 上記以外の献立はhttp://www.138-gakkyu.jp/kondate/kondate.htmでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) 授業の様子 6年生 7月3日
算数の授業です。統計資料について、整理の仕方や比べ方を学びました。
授業の様子 4年生 7月3日
算数の授業です。垂直・平行と四角形について、学習しました。平行な関係にある二つの直線を色をかえてなぞりました。
授業の様子 2年生 7月3日
国語の授業の様子です。「あったらいいな こんなもの」について、くわしく説明できるようにするために、どんな質問をするとよいのかを考えました。
授業の様子 5年生 7月3日
国語の授業です。同じ読み方の漢字を文章の中で正しく使えることをめあてに学習しました。「熱い」「暑い」「厚い」のなかで、「あつい辞書」はどの漢字でしょうか?
授業の様子 3年生 7月3日
国語の授業です。「こそあど言葉をつかいこなそう」というめあてです。ペアになって指をさしながら表現しました。
授業の様子 1年生 7月3日
国語の授業です。「は」「を」「へ」をつかって、進んで文をつくりました。
授業の様子 6年生 6月30日
図工の「墨と水から広がる世界」の学習では、墨で絵を書きました。墨の濃淡や筆使いを工夫しながら、創造性を働かせながら作品を仕上げました。
|
★新しいトップページはこちらから
|