最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:238 総数:859461 |
7月14日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。気持ちよく体を動かすことができましたね。三連休も暑くなるようです。水分補給をしっかりと行って、熱中症に気をつけて生活してくださいね。
7月14日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。遊具やボール遊びに楽しく取り組むことができました。
7月14日(金) 元気いっぱい長放課
今日は午後も熱中症指数がいつもよりも低く、外での活動ができました。水分補給をして、楽しい時間を過ごすことができてよかったですね。
7月14日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!落とし物についてのお知らせ【7月20日の下校後、コーナーを整理します】1学期も間もなく終わりを迎えますので、7月20日の下校後に、落とし物コーナーを整理します。終業式の日までに持ち主がわからないものについては、残念ですが処分させていただきます。おうちの方に準備していただいた大切なものですので、落とし物に心当たりがある人は、必ず見にきて確認をしてください。自分のものが見つかったときは、職員室の先生に伝えてから持ち帰ることになっています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 落とし物【服・小さい服・ビブス・タオル】右下の服は小さい長そでです。 上の写真は青と赤のビブスが入っています。昇降口前で見つかりました。 落とし物【かさ・赤白帽子・水泳赤帽子・サッカーボール】赤白帽子も新しいです。 サッカーボールは黄色い袋に入っていて、昇降口前で見つかりました。 落とし物【ハンカチ】7月14日(金) 放送委員会からのお知らせ【ノブッダくん作文・イラストの募集】<放送委員より> ノブッダくんから放送室に連絡が入りましたので、全校児童のみなさんと先生方にお知らせします。 ノブッダくんの夏休みの作文やイラストの募集が始まっていますが、みなさんはもう取り組みましたか。昨日、現在で、作文は96人、イラストは70人の人が出してくれているそうです。夏休みは42日間もありますので、たくさんの人の作品をホームページで紹介できます。まだ提出していない人は、ぜひ作文やイラストをかいてくださいね。かきたいけれど用紙がないという人は、校長室に行くともらえるそうですので、ぜひ訪ねてみてください。担任の先生も参加できるそうです。しめきりは20日の終業式の日です。担任の先生から、クラスの子への参加の呼びかけをよろしくお願いしますとのことです。 以上で、ノブッダくんからのお知らせを終わります。 7月14日(金) 通学路を安全にみんなが勉強をがんばっている間に、校務主任の先生は暑い中で環境整備に取り組んでくれています。ありがたいですね。感謝感謝です。 7月14日(金) 元気いっぱい長放課
今日は思いのほか熱中症指数が高くなく、外で元気に活動することができました。水分補給をしっかりとして、楽しい時間を過ごすことができましたね。
7月14日(金) 元気いっぱい長放課
「校長先生!セミをつかまえました!」
と笑顔で報告してくれる子がいました。今年初ゼミですね。バッタも捕まえたと教えてくれる子がいました。東小は自然がいっぱいですね。 7月14日(金) 組み立てメモ【5年国語】
5年生の国語の授業のようすです。「組み立てメモを書き、報告書を書こう」というめあてで学習を進めていました。準備したメモを使って、丁寧に福祉に関する報告書をまとめていました。
7月14日(金) たしかめよう【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。小数の計算について確かめ問題に取り組んだ後、小数の学習のふりかえりを5行書いて学習のまとめをしていました。
7月14日(金) グラフにかこう【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「表でまとめたものをグラフにかこう」というめあてで学習を進めていました。メモリに気をつけて棒グラフをかくことができましたね。
7月14日(金) 小数の学習【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「小数を10倍100倍したり、10や100でわったりしたときの数について調べよう」というめあてで学習を進めていました。どうして小数点の位置が右や左に移動するのか説明できましたね。
7月14日(金) 10をつかって【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「10をつかってけいさんしよう」というめあてで学習を進めていました。10がいくつあるかを考えて、大きい数の計算のしかたを説明できましたね。
7月14日(金) 100をつかって【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「100をつかってけいさんしよう」というめあてで学習を進めていました。「100円が何個」と考えて、大きな数の計算のしかたをわかりやすく説明できましたね。
7月14日(金) 【1-1】どんな色?
1年1組の外国語活動の英語の授業のようすです。担任の先生とALTの先生と一緒に色につて英語で表現する活動を楽しく行っていました。
7月14日(金) 【1-2】かずしらべ
1年2組の算数の授業のようすです。「かずしらべ」の学習で学んだことを確認するテストに挑戦していました。しっかりと数を数えて色づけすることができましたね。
|
|