生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

6/21 生徒議会の様子

 本日の生徒議会では、体育大会の生徒会種目や後期生徒会役員選挙の提案が執行部よりありました。例年通りの提案は1つもなく、すべて執行部が主体的に考えた提案でした。東部中みんなにとって学校生活がより楽しくなるようにと、執行部で時間をかけて話し合ってきました。本当にありがとう。少しずつ、様々なことが変わってきています。みんなの主体的な考えは無限大です。これからもどんどん東部中をよい方向へと導いていってくださいね。
画像1 画像1

6/21 3年生給食前後の様子

 午前中の授業を終え、ほっと一息つく3年生の様子です。今日もたくさんの笑顔をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 1年生理科の授業

 生き物の分類について学習をしていました。楽しく、分かりやすい学習でしたね。少しの時間でしたが、見ていてとてもワクワクしました。
画像1 画像1

6/21 World Connect キャンペーン3日目

 エコキャップ回収運動3日目です。日に日に、回収活動が活発になってきています。先生紹介も素敵なものでしたね。昼の放送ではSDGsクイズの正解発表もありました。明日からは新しいクイズになります。クイズも先生紹介も楽しみにしていてください。
 家に1つでもペットボトルのキャップがあれば、水で洗って持ってきてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は委員会が行われています。代表者会では、キャンペーン部隊、ポスター部隊、学年レク部隊に分かれて、今後の活動の計画を立てています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 委員会・議会が行われています!代表者会では7月の目標と夏休み前に行うレクリエーションについて話し合っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 暑い日が続きますが、放課も元気いっぱいです!

本日の給食

本日6月21日(水)の献立は、

麦ご飯、牛乳、たこと大豆の甘がらめ、高野豆腐の煮物、切り干し大根のツナあえです。

たこと大豆の甘がらめと高野豆腐の煮物は、甘めの味付けでボリュームがあり、タンパク質やカルシウムを摂取できます。成長期の皆さんにぴったりな必要な献立です。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。今日は過ごしやすい気温です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です!

竹林の風通信

朝の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
おはようございます!
今日のペットボトル回収の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は委員会・議会です!それぞれの役割を全うできるようにしましょう!

6/20 陸上練習の様子

 たくさんの生徒が参加しています。いよいよ今週末には西尾張大会があります。今できることを継続していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 下校の様子

 暑い1日となりましたが、よくがんばりましたね。明日も授業、部活動がんばりましょう!
画像1 画像1

6/20 バスケ部の様子

画像1 画像1
 男女とも活気とてもがあります。みんなで声を掛け合って1つのボールを追いかけます。このメンバーで過ごせるのもあと少しです。
画像2 画像2

6/20 野球部、ソフト部、サッカー部の様子

画像1 画像1
 管内大会の組み合わせも決まり、目標を新たに取り組んでいます。今できるベストを尽くしていきましょう。応援しています。
画像2 画像2

6/20 テニス部、ハンド部の様子

画像1 画像1
 夏の大会も近づいてきています。練習にも力が入っています。熱中症やけがに注意し、活動していきましょう。
画像2 画像2

6/20 3年生総合の授業

 たくさんのメーカー、事業所、施設に協力していただきました。ありがとうございました。学んだことをしっかりとまとめていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 3年生総合の授業

 修学旅行での班別活動のまとめを行いました。使い慣れたタブレットを活用し、活動をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744