最新更新日:2024/09/20
本日:count up55
昨日:133
総数:636603
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

要約するとき【6月28日(水)4年生】

「思いやりのデザイン」を100字程度で要約しようとしています。
画像1 画像1

覚えているかな?【6月28日(水)5年生】

これまでに学習した内容の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

表づくり【6月28日(水)3年生】

好きな遊び調べによる表やグラフから、自分なりにわかったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【6月28日(水)全児童】

とても蒸し暑い朝の登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【6月28日(水)本校自慢のウサギたち】

昨晩は、熱帯夜となり寝苦しい夜だったと思います。ウサギたちは、元気いっぱいです。きなこと子ウサギは、イチゴの葉っぱを夢中で食べています。くろみつのところに置いたプランターも、イチゴの苗がありません。食べつくしてしまいました。
画像1 画像1

伝言板【6月27 日(火)5年生】

思い思いの伝言板が完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール投げゲーム【6月27日(火)1年生】

ソフトバレーボールを使って、ドッジボールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月27日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
ひなたぼっこさんによる読み聞かせがありました。『おおきなかぶ』を読んでいただきました。

野さいの せわを しよう【6月27日(火)2年生】

毎朝水をあげている、ミニトマトの観察記録をかいています。元気に育っていますね。
画像1 画像1

活動の様子【6月27日(火)のたんぽぽ】

理科では、ゴムの力を使って車を走らせました。車が走ると喜んでいました。生活単元では飾りの花を作りました。一枚一枚丁寧に折上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月27日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目の国語は、ひらがな練習に漢字ドリル直しと、それぞれの課題に集中して取り組みました。
 2年生は4時間目の生活科で特大のきゅうりを収穫して、嬉しそうでした。

国際交流【6月27日(火)4年生】

イタリア出身の講師の先生から、イタリアの場所や国旗、地形や町の様子を教えていただきました。イタリアの自動販売機を映像で見せてもらいました。日本と違って、薬が自動販売機で売られていることには驚きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際交流【6月27日(火)6年生】

イタリアの食文化について教えていただきました。おなじみのパスタやピザの話もしていただきました。イタリアでは、パスタの種類が200種類もあり、イタリア人は週に5,6回もパスタを食べていることに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがなの筆使い【6月27日(火)4年生】

「結び」の筆使いや字形、穂先の動きを確認しながら練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばの りずむで あそぼう【6月27日(月)1年生】

自分たちがつくったリズムを楽器でうっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

できたかな?【6月27日(火)2年生】

筆算の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなが過ごしやすい町へ【6月27日(火)5年生】

報告の文章を読み合って、感想を伝え合おうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月27日(火)6年生】

衣服の手入れの必要性を理解し、手入れの仕方について学んでいます。
画像1 画像1

国際交流【6月27日(火)3年生】

イタリア出身の方に来校いただき、国際交流をしていただきました。イタリアの旗や場所などを教えていただき、イタリアを身近に感じることができました。
画像1 画像1

読み聞かせ【6月27日(火)1,2,3,5年,たんぽぽ】

ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。身を乗り出して聞いている子、役割をもらって読み聞かせに参加している子など、楽しく読み聞かせが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校生活
8/3 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp