最新更新日:2025/01/12 | |
本日:43
昨日:105 総数:870089 |
7月11日(火) 楽しく学習【ひまわり組】
ひまわり組の昨日の教室のようすです。先生の机にまわりにあつまって、計算のしかたの確認をしたり、言葉カードゲームをしたりして、楽しく学習を進めていました。みんな仲良く学習できましたね。
7月11日(火) 【1-4】みずあそびのじゅんび
1年4組の生活科の授業のようすです。「みずあそびのじゅんびをしよう」というめあてで、どんな遊びにはどんな持ち物が必要か確認していました。みんなで水遊びの活動ができるのが楽しみですね。
7月11日(火) 【1-3】パーティーのけいかくをたてよう
1年3組の図工の授業のようすです。「ごちそうぱーてぃーのけいかくをたてよう」というめあてで準備の話し合いをしていました。どんなごちそうができるのかワクワクしますね。
7月11日(火) 【1-2】ごちそうさまパーティー
1年2組の図工の授業のようすです。「ごちそうさまパーティーをしよう」というめあてで、どんなごちそうをつくるか計画を立てていました。おいしそうなものがたくさんできそうですね。
7月11日(火) 【1-1】けいさん絵カード
1年1組の昨日の算数の授業のようすです。3枚のカードに絵を描いていました。1つはたすカード、1つはたされるカード、そして最後は答えのカードです。楽しく計算の勉強できそうですね。
7月11日(火) 100を10こあつめたら【2年算数】ここでもんだいです。900にあといくつで1000になるかな? 7月11日(火) 10がなんこあるかな【2年算数】
2年生の昨日の算数の授業のようすです。「10がなんこあるかをもとにして数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。
7月11日(火) ドレミのトンネル【2年音楽】
2年生の昨日の音楽の授業のようすです。ドからオクターブ上のドまで、ドレミファソラシドをなめらかに運指できるように、けん盤ハーモニカの練習をしていましたよ。うまく指のトンネルを抜けられたね。
7月11日(火) 目もりの大きさ【3年算数】
3年生の昨日の算数の授業のようすです。「グラフの目もりの大きさに気をつけてよもう」というめあてで学習を進めていました。目もりは1つずつとは限らないので、しっかりと読み取ることが大切だということが分かりましたね。
7月11日(火) TODAY【4年音楽】7月11日(火) 合同な三角形【5年算数】7月11日(火) わくわく算数ひろば【6年算数】7月11日(火) 小数の学習【4年算数】0.1Lと0.01Lがそれぞれ何個かわかるかな。 7月11日(火) 1学きのまとめ【3年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) わかりやすくまとめる【3年算数】7月11日(火) もうすぐなつやすみ【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) 夏休みの読書【4年学級活動】7月11日(火) おちついてせいかつ【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月11日(火) 昨日のひまわりさん7月11日(火)東っ子サマーフェスティバルリハーサル |
|