最新更新日:2024/11/16 | |
本日:39
昨日:238 総数:859494 |
6月26日(月) What time is it?【4年外国語活動】
4年生の外国語活動の授業のようすです。曜日を英語で表現する練習をした後、「What time is it?」の時刻の表現について考えました。
6月26日(月) 日本一のおり物さん地【3年社会】
3年生の社会の授業のようすです。「日本一のおり物さん地をささえるために、どのようなとりくみをしているか知ろう」というめあてで学習を進めていました。
6月26日(月)楽しいプール【2年体育】
2年生の学年体育の授業のようすスナップです!
6月26日(月)楽しいプール【2年体育】
2年生の学年体育の授業のようすです。水の中で体を思いきり動かして、楽しく水に慣れることができたようです。
6月26日(月)楽しいプール【2年体育】
2年生の体育の授業のようすです。ワニ歩きやバタ足など、水の中で体を動かして楽しく運動することができました。
6月26日(月) 一つの花【4年国語】
4年生の国語の授業のようすです。「一つの花」で学んだことを確認するテストに挑戦していました。じっくりと問題に向かうことができましたね。
6月26日(月) 一宮市の工場【3年社会】
3年生の社会の授業のようすです。「一宮市にはどんな工場があるか調べよう」というめあてで学習を進めていました。働く人たちもたくさんいることがわかりましたね。
6月26日(月) 私たちにできること【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。「具体的な事実や考えをもとに、提案する文章を書こう」というテーマで授業を進めていました。資源や環境を守るためにどんな提案を考えたかな。
6月26日(月) くらしの特徴【5年社会】
5年生の社会の授業のようすです。「あたたかい土地のくらしの特徴をまとめ、キャッチコピーをつくろう」というめあてで学習を進めていました。沖縄県の家やくらしの工夫を思い出しながらまとめていきました。
6月26日(月) なみぬいと返しぬい【5年家庭】
5年生の家庭科の授業のようすです。「なみぬいと返しぬいができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
6月26日(月) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。おにごっこやドッチボールなどで、気持ちよく体を動かすことができましたね。
6月26日(月) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。熱中症に気をつけながら、ボール運動や遊具遊びに取り組んで、体を元気いっぱい動かしました。
6月26日(月) 言葉と計算【ひまわり12組】
ひまわり12組の授業のようすです。1組2組合同で言葉の練習や計算練習に取り組んでいました。集中して練習をがんばっていましたね。
6月26日(月) のぼり棒【1年体育】6月26日(月) ことばの学習【ひまわり3組】
ひまわり3組さんの言葉の学習のようすです。漢字やひらがなの特徴をつかめるように、一生懸命書き取りを行っていました。
6月26日(月) 学年集会【チーム4年生】
4年生は児童集会のあと体育間で学年集会を開きました。4人の担任の先生から、1学期の残り1か月で4年生としてがんばってほしいことについてお話を聞きました。先生たちからのメッセージをしっかりと受け取って、学年目標「チーム4年生」として大きく成長できるようにがんばっていきましょう!
6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】
サマーフェスティバルについて説明しているようすです。
6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】
サマーフェスティバルの説明のようすです。
6月26日(月) 児童集会【東っ子サマーフェスティバルに向けて】
今朝は全校で体育館に集まり、児童集会を行いました。7月13日に行うサマーフェスティバルをみんなで成功させるための呼びかけやゲームの説明が行われました。異学年が楽しく交流できるように、いろんなゲームを工夫してくれていることがわかりましたね。フェスティバルは楽しむことと楽しんでもらうことの両面を体験できます。すてきな会になるように、みんなの力を集結させてがんばりましょう!
6月26日(月) あいさつマンデー |
|