最新更新日:2024/11/16 | |
本日:28
昨日:238 総数:859483 |
6月27日(火) 会話を聞き取ろう【5年外国語活動】
5年生の外国語活動の授業のようすです。「英会話を聞いて、どんなことが話されているか聞き取ろう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(火) 左はらい【2年書写】
2年生の書写の授業のようすです。「左はらいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。人や会、大、犬、月、千、手などの漢字の左はらいをていねいに書きました。
6月27日(火) のこりはいくつ【1年算数】
1年生の算数の授業のようすです。「のこりはいくつをしきであらわそう」というめあてで学習を進めていました。ひき算になる式の意味を考えて答えることができましたね。
6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】
ひまわり組さんのプールの時間のようすです。積極的に水の中に入って、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】
ひまわり組さんのプールでの活動のようすです。25mを何本も泳いだり走ったりワニ歩きをしたりして楽しく運動できましたね。
6月27日(火) 水の中で【ひまわり組】
ひまわり組さんの体育の授業のようすです。プールで元気いっぱい運動できましたね。
6月27日(火) 7月の給食も楽しみです【献立表】7月は12回の給食があります。どんな給食が予定されているかワクワクしますね。給食に関わるすべてのみなさんに感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう!献立表には好評の給食のレシピも紹介されていますので、ぜひ家庭でも給食の味をお楽しみください。 ➡7月の献立表はこちらから 6月27日(火) ぶんをつくる【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。「えをみてぶんをつくりましょう」というめあてで学習を進めていました。絵をよく見てm「は」や「を」や動きをあらわすことばを使って文を完成しました。
6月27日(火) コロコロガーレ【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。コロコロガーレの作品作りに取り組んでいました。ステージにいろんな工夫を施して、楽しく遊べる作品になりそうですね。
6月27日(火) つなぎの言葉【4年国語】
4年生の国語の授業のようすです。「つなぎの言葉のはたらきを知ろう」というめあてで学習を進めていました。前の文と後ろの文のつながり方をはっきりさせる言葉について学んでいきました。
6月27日(火) どうするべきか【3年道徳】
3年生の道徳の授業のようすです。「何もなかったかのように教室にもどったときのぼくの気もち」や「ぼくが心からあやまったのはなぜか」を考えて意見を交流していました。
6月27日(火) きまりをまもって【3年黒板メッセージ】6月27日(火) まいごのかぎ【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「まいごのかぎ」のお話を読んで「初発の感想を書こう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(火) お待たせしました!PTA新聞◇校内案内図 ◇大和東小学校は何番目に人数が多いの?(市内ベスト20校) ◇防災倉庫には何が入っているの? ◇どんなクラブがあるの?(4〜6年生) ◇どんな委員会があるの?(5,6年生) ◇教えて、教職員インタビュー!(担当の通学班は?この学校何年目?好きな映画は?小学校のころがんばっていたことは?ドラえもんのひみつ道具で使いたいものは?) ◇強力な協力者ご紹介(見守り隊、田んぼの先生、畑の先生) ◇見守りたいボランティア募集中 ◇ボランティア活動紹介 ◇大和東児童クラブ・キッズi大和紹介 ◇PTA役員紹介 6月26日(月) あなたは大切な人です!【相談窓口紹介】また、相談窓口一覧についても合わせて紹介していただきました。学校が休みに入ると、相談する機会が減ってしまいがちですが、一人で悩まず誰かに相談してくださいね。あなたは大切な人です。お話をすると、きっと心が軽くなりますよ。 ➡「あいちこども相談」のチラシはこちらから ➡相談窓口一覧はこちらから 6月26日(月) 楽しいプール【4年体育】
4年生の学年体育の授業のようすです。コース別に分かれて水泳に取り組んでいました。目標を決めて、少しでも泳げる距離をのばせるようにがんばっていましたね。
6月26日(月) 楽しいプール【4年体育】
4年生の学年体育のようすスナップです。少し雨が落ちてきましたが、元気いっぱい水に親しんで、プールを楽しむことができましたね。
6月26日(月) 楽しいプール【4年体育】
4年生の学年体育の授業のようすスナップです!
6月26日(月)今日もおいしくいただきま〜す!6月26日(月) 私たちにできること【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。「具体的な事実や考えをもとに、提案する文章を書こう」というテーマで授業を進めていました。資源や環境を守るために、グループで話し合ってどんな提案を考えたかな。
|
|