最新更新日:2024/09/29
本日:count up8
昨日:423
総数:1797322
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

4/27 3年授業参観の様子

 国語の授業では「スピーチで社会に思いを届けよう」という課題に取り組んでいます。今日は発表会の日でした。スライドも活用しながら、説得力のあるスピーチになりましたね。保護者の方の前での発表はいつもより緊張しましたね。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27 3年授業参観の様子

 入場ゲートが開くようにプログラムを作りました。赤外線やセンサーをうまく活用し、どうやったら自動で開いたり閉じたりするのかを仲間と考えました。なかなか難しかったかもしれませんが、上手く動いたときは感動しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27 3年授業参観の様子

 理科と社会の授業の様子です。ありのままの皆さんの姿が見られました。毎日、仲間とともに学び合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 2年授業参観の様子

画像1 画像1
 2年生音楽、理科の様子です。保護者の皆さんに見てもらいながらの授業はやはりいつもとは少し違い、緊張しますよね。でも一番緊張しているのは担任の先生かもしれません。自分も担任だったころを思い返すと、緊張していました。今でも授業参観の授業をやるときは何だかやたらと緊張しますけどね。(笑)
画像2 画像2

4/27 3年生放課、給食様子

 今日の天気は快晴。みんなの表情も快晴でした。毎日たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。今週もあと1日です。正直疲れもでてきていますよね。でもあと1日です。来週はGWもあります。がんばりましょう。また明日、かわいいみんなの笑顔に会えること、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 2年生数学、理科の授業

 2年生の授業の様子です。1・2組は午後から予定されているPTA総会の会場準備も行ってくれました。とても動きがよく、予定よりも大幅に早く終えることができました。一緒に準備をしていてとても楽しかったです。今後も体育館の会場準備は2年生が行います。一緒に楽しく準備していけたらうれしいです。今日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27 1年生英語の授業

 1年生は元気いっぱいです。得意、不得意はありますが、何事にも前向きに取り組めることはすばらしいことです。今の前向きな気持ちを忘れず、仲間とともにどんなことにも一生懸命取り組んで行きましょうね。
画像1 画像1

4/27 3年生音楽の授業

 「花」の特徴を意識して歌唱しました。なかなか特徴を意識して歌えず…。すると、教科担当の先生からツッコミが入ります。最後、みんなの意識がそろって歌えたときは歓声が上がっていました。和やかな雰囲気の授業でした。新しいクラスの仲間にもだいぶ慣れてきましたね。あせらずゆっくりと前へ進んで行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 2年生理科の授業

 本日は授業参観、PTA総会、学年懇談会を行いました。本当に多くの保護者の皆様に来校していただきました。今年度はコロナ禍の前のような形に戻しての実施にしました。駐車場の数が少ないためご不便をおかけしたと思いますが、ご理解とご協力いただき感謝しています。ありがとうございました。
 2年生の理科の授業です。実験を通して、酸素・金属である証明をしました。実際に実験を行う前に、「こうなったら証明できたことになる」ということをグループで決めてから実験を行いました。実験の様子を最後まで見られませんでしたが、結果はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は授業参観、学年懇談会に参加していただきありがとうございました。一部ではありますが、日頃の生活の様子をみていただくことができてよかったです。
 まだまだ始まったばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観ありがとうございました!
 6時間目は校外学習の計画を立てています!それぞれの班ごとに目標を決めて過ごしていきます!とても楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観が始まります。なごやかなムードでスタートしました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業をしているとどのクラスも積極的に挙手をしたり、発言をしたりでき、とても楽しいです!みんなで楽しい授業をつくっていきたいと思います!

授業参観・PTA総会・学年懇談会のご案内

画像1 画像1
1 期日 令和5年 4月27日(木)
2 場所 各教室、体育館、総合学習室、会議室
3 日程
 ・ 授業参観  13:25〜14:10(各教室)
 ・ PTA総会 14:20〜15:05(体育館)
 ・ 学年懇談会 15:20〜16:20
   1年(3F総合学習室) 2年(体育館) 3年(3F会議室)

よろしくお願いします。 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!この後は授業参観!気合いが入ります!

本日の給食

本日4月27日(木)の献立は、

白飯、牛乳、えびしゅうまい、バンバンジー、中華風コーンスープです。

本日は中華献立です。バンバンジーは、ごまの風味が香ばしくてとてもおいしいです。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は授業参観、学年懇談会が行われます!よろしくお願いします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744