最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

夕べのつどい【7月11日(火)5年生】

場所を変更して食堂でおこなっています。5分前行動ができるようになってきました。

部屋長会【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
初めての部屋長会です。連絡事項を伝えます。

活動の様子【7月11日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 日直だった4年生が家での遊びについてスピーチをすると、聞いていた3人全員から質問を受け、みんなに分かるように上手に説明できました。
 2年生の音楽では、1学期に習った曲をたくさん歌いました。口をしっかり開けて、「ラララ歌おう」の2部合唱を練習しました。

みんなそろって【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
和室の様子です。みんな仲良く「イエーイ!」

ベッドメイキング【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
部屋に入りました。ベッドメイキング中です。夜はぐっすり眠れそう?

いよいよ部屋に入ります【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
所員の方から施設の使い方の説明を聞きます。

野外教育活動【7月11日(火)5年生】

素敵なスプーンが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
ニス塗りです。早く終わった子が先生になって教えます。

野外教育活動【7月11日(火)5年生】

最後のニス塗りに取り組んでいます。完成が近づいています。
画像1 画像1

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
ニス塗りです。あとは、乾燥をさせます。

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
スプーンの接着をしてもらいます。接着が終わったら次はニス塗りです。

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
開始から10分が経ちました。みんな必死に削ります。

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
とにかく削ります!

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
柄を削ります。職人技だね!

野外教育活動 〜クラフト活動〜【7月11日(火)5年生】

スプーンつくりをしています。つくったスプーンで、明日の昼食のカレーライスを食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
すきな柄を選びます。

クラフトづくり【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
説明を聞きます。これから世界に一つだけのスプーンを作ります。

自分の力に合わせて泳ぎました 【7月11日(火) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ビート版を使ってバタ足や息継ぎの練習をしたり、何メートル泳げるか試したりと自分の力に合わせたコースで練習をしました。そのあと、水の中に落ちている物を拾う宝探しや、じゃんけん列車などにも取り組み、笑顔いっぱいの水泳の時間でした。

おいしいね!【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
朝からしっかり動いたので、みんなお腹ぺこぺこです。しっかり食べてね!

食事の時間【7月11日(火)5年生】

画像1 画像1
お腹ぺこぺこ。しっかり食べて午後からの活動もがんばろう!!


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp