最新更新日:2024/11/15 | |
本日:354
昨日:522 総数:2887833 |
3年生 新入生歓迎会1提出日の連絡
tetoruの希望調査の紙は
24日月曜日までです。 よろしくお願いします。 新入生歓迎会 ようこそ犬中へその縦割り学級の発表がありました。 最上級生の各団発表はとても工夫があり、会場にとても明るくワクワクする空気が出来上がりました! 創り上げた【 安心感 】は、1年生の来週からの成長を必ずや加速させるものとなるでしょう。 2、3年生のみんな、立派でしたよ^ ^q 1年生の皆さん、ようこそ犬中へ。 これが犬中生の魅力です♪ しかしほんの一部です。いろんな場面で吸収していってくださいね(^^) 新入生歓迎会自治会執行部のメンバーが犬中の1年間をスライドを用いて説明してくれました♩ 楽しみですね!丁寧な作りのスライド素晴らしかったです! 1年生 新入生歓迎会新入生歓迎会、スタート。 新入生歓迎会 先輩と対面感じたパワーはいつか君たちが手にする【 自信 】です! 新入生歓迎会 開幕!全身に響く開幕となりました! 新入生歓迎会 直前リハ今日まで本当にありがとう! 3年生 仲間とともに学んでいます時間エスプレッソ(輝きの1ページ)【 エスプレッソ 】は、30ccくらいの量で極めて濃いものです。 10気圧近くで、いれたてをサッと飲んで、「 アフターテイストを楽しむ 」って通は言いはります(^^♪ ※ ※ さて、ISIKENと呼ばれる2年生の宿泊行事の準備が進んでいます。 きっちり素早く終わったグループは、自分なりの時間を過ごしていました♪ 時間を自分のプラスに使える【 行動力 】も才能の一つですね。 よく頑張りました!! ※ ※ ちなみに、絵を描いたり(とても上手)、百人一首でコンピューター相手に1.8秒弱の短い時間内に札を取る挑戦もしていました(強すぎ)。プログラミングではPythonを使って楽しんでおりました!トランプタワーも見事でしたね^^q 3年生 ポイントは全員の笑顔
修学旅行の決めごとも、日々の班活動も、学級レクも・・・全員の笑顔を実現するのはむずかしいことかもしれません。
でも、笑顔になりきれていない子の気持ちに思いを馳せることは、全員の笑顔に近づく第一歩かもしれません。 3年生 ポイントは全員の笑顔
今日の午後は、生活班の仕事分担表を作ったり、学級で修学旅行のバスや新幹線の座席を決めたり、3日目のクラス別行動の予定を立てたり、親睦を深めるため学級レクをしたりしました。
ポイントは全員の笑顔でしょうか。 ギャップが成長に最も難しいのが【 書き出す 】ことです。 そして観た風景や物を、絵を描く時に似ていると思うことがあります。 それが「 ギャップ 」 わかっていると思っていたことが、いざ形にしてみると何か違う… これがまた楽しいですよね^ ^ 勉強も、確かめる意味で書き出すことを大事にしていきたいですね!今日もよくがんばりました‼︎ 1年生 研タ
卒業式の日の自分に向けて手紙を書いています。
「幸せに生きていくとは?」 という3年間かけて考える問い。 そして、幸せになるために、3年後どうなっていてほしいのか? そんなことを考えながら手紙を書きました。 無口で真剣に書いている姿が素敵です✨ ともに歩む気持ちと吸収のコントロールやバランスってとても難しいものですが、仲間がいるとそれができやすいって場面も多いですよね♪ 支え合おうとする意識が互いの成長を呼び込むのですね^ - ^q その一段(部活動)たくさんの失敗や成功は、日々の練習の最高の宝物ですね! 上がるだけでも大変な一段の階段、今日もよくがんばりました! 夏に向けて3ヶ月後の管内大会に向けてグラウンドやコートから熱を感じました♪ 一回一回に魂込める犬中生を応援しています‼︎ 3年生 英語の授業 ペアトーク、ペア音読
生きた英語は、伝える 伝わる コミュニケーションの場が大切です。
会話を楽しみながら、1回、1回の練習の機会を大切にしてほしいものです。 3年生清掃風景 床も心も研いています
清掃中、熱心に床を研く姿がどの場所でも見られます。きっと床だけでなく心もピカピカになっていることでしょう。後ろ姿であるべき犬中生の姿を見せる3年生になってきています。
学んだ視点興味深かったのは、どの班も異なる作品になり、しかもどれもが納得できる説明であったという点です♪ 作品と会話しているような時間楽しかったです、ついつい長居してしまいました^ - ^ ※ 検索アルゴリズムにかけたらどうなるんだろうという想像も楽しかったです。 ダブルクォーテーションで囲い、完全一致で検索にかけてみたところ、該当する作品はありませんでした💦人の感性はAIに勝る! |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |