最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:66
総数:187112
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

プールおさめ その2

 1・2年生は、本日(7/19)がプールおさめでした。
 楽しむ小道具を持ちより、水と仲良く過ごしました。
 また来年、プールでお会いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールおさめ

 7/18、3〜6年生は今シーズン最後の水泳授業でした。
 検定にチャレンジしたり、宝探しをしたりと、最終日らしい内容でした。
 6年生にとっては小学校最後のプールとなり、名残惜しそうな表情を浮かべながら記念写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

配膳も上手になった1年生。毎日おいしい給食を楽しみにしていたね。 給食委員会のみんな 毎日ワゴンの片付けをしてくれて ありがとう♪ 
1学期の間 おいしい給食をいただくことができたこと みんなで感謝したいと思います。ありがとうございました♪
明日からは 特別日課4時間で 下校12時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

かぼちゃフライはあまくてほくほくしていておいしかったです。スープは具だくさんでお豆がいっぱい入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 ツルレイシの観察後は、水やりや草取りの世話をしました。
 まきひげが伸びてきたツルレイシなので、雑草に栄養を取られてしまわないように、暑い中、クラス全員でがんばりました。
画像1 画像1

1年 音楽

ハンドベルの演奏に挑戦です。自分の担当する音を上手に奏でようとみんな真剣でした。みんな上手だったよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

みんなで合奏を楽しむ2年生です。鉄琴に挑戦する子がいて きれいな音色に引きつけられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 体育

 3・4年生の水泳学習も、最後日となりました。
 最終日のため、自由時間がいつもよりも長く、各自用意した浮き輪や水鉄砲等も使って、水と思い切り親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工

「あじさいとわたし」完成しました。上手にできてみんな大満足です。梅雨明けが待ち遠しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3days!

今年度70日目の朝。残り3日間の1学期の生活の始まりです。夏の日射しのようにみんなで輝き合って ラストスパート頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 体育

 5・6年生の水泳指導は、泳力別にコースを分け、3人の先生で指導をしています。
 子供たちは、息継ぎの仕方等、泳ぎ方のポイントについて、個別に声を掛けられています。
 授業の最後は、自由時間がありました。友達や先生と触れ合う楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全集会

 6年生による交通安全集会が開かれました。
 6年生は現地調査をして校区の安全について調べ、先日の交通安全リーダーと語る会で発表をしました。
 その後、調べたことを下級生にも伝えたいと考えた6年生が、下級生に注意してほしいことをまとめ、下級生にわかりやすように、まとめ直して発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

サイエンスクラブ。みんなが楽しみにしていたスライムづくりです。お気に入りの色で色づけたり ラメなどを入れてきれいに飾ったりするなど みんな夢中になって取り組んでいました。さわると気持ちがよく きれいなスライムが完成したね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

昔の遊びクラブ。かるたづくりに挑戦です。みんなで相談して 動物・富二小・妖怪の3つのテーマが決まり 絵札と読み札を楽しく作っていきました。アイデアいっぱいの楽しいかるたが完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

スポーツクラブ。バスケットボールに挑戦です。コートの中をたくさん動いて 白熱した試合が繰り広げられていました。ナイスシュートに大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

もうすぐ梅雨明け!あじさいを見つめる自分を描いています。自分で色を作り ていねいに塗り進めて 完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1学期の給食は18日(火)で最終です。おいしい給食で夏を乗り切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

タラのフライをパンにはさんでフィッシュバーガーの完成です。みんなおいしそうに パクッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小との二校交流会(低学年)

 今日は、低学年の交流会です。
 今日のために、オンラインでも相手にわかりやすいよう、内容や伝え方を工夫しながら準備をした学年もありました。
 昨年度の担任の先生と画面越しに再会した学年もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校オンライン交流会

3年生はリコーダーやクイズで交流しました。千小の友だちが喜んでくれるように自分たちで企画したことをやり遂げることができました。とても盛り上がって大成功だったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 特別日課4時間 下校12:00 ALT来校 給食なし・弁当なし
7/20 特別日課4時間 下校12:00 1学期終業式 給食なし・弁当なし
7/21 夏休み(8/23まで)
7/22 お休み
7/23 お休み
7/24 個別面談
7/25 個別面談
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092