最新更新日:2024/12/26 | |
本日:27
昨日:27 総数:506489 |
7月6日 2年 ミリーのすてきなぼうし
国語で「ミリーのすてきなぼうし」を読んでいます。今日はミリーがたずねた帽子屋さんがどんなお店かをみんなで想像しました。
7月6日 スキルタイムで基礎基本の定着
木曜日の朝は全校で振り返り学習に取り組んでいます。1学期も残すところ約2週間。しっかり習ったことの身につけ、夏休みを迎えましょう。
7月5日 みんなで学校をきれいに
長い雨で運動場の雑草が伸び放題です。今日の掃除の時間は全校で除草活動に取り組みました。1年生もがんばっています。
7月5日 5年 □にあてはまる数は?7月5日 給食おいしいですみんないい笑顔です。 おいしく給食をいただいています。 7月5日 1年 本となかよし
クラスで図書館へ行きました。自分の興味のある本を見つけ、読書記録をつけています。
7月5日 4年 What time is it?
英語で時間をたずねる言い方を習っています。いろいろな場面絵を見て何時か答える練習をしました。
7月5日 2年 より高く ジャンプ!
体育でより高く飛ぶ練習をしています。みんな体を精一杯つかってジャンプしていますね。
7月5日 6年 生物どうしの関わり7月5日 4年 打って 走って
今日は2クラス合同での体育です。ハンドベースボールの対抗戦をしました。どちらが勝ったのでしょうか。
7月5日 わたしのねがいごとが叶いますように願い事が叶うといいね。 7月5日 野菜たちが生長しているよ7月4日 4年 理科
夏の生き物さがしと、春から育てているツルレイシの観察をしました。見つけた生き物の写真をクロームブックで撮り、発表することができました。
7月4日 音楽に合わせてはみがきをしています7月4日 楽しい給食よく噛んで味わっていただきます。 7月4日 給食おいしいですみんなで仲良く給食を食べましょう。 7月4日 3年 くぎを打って動物づくり
木とクギで動物をつくりました。色もぬってとてもカラフルな動物になっています。
7月4日 6年 無人島に持っていきたいものは…
総合でSDGsに関わる授業を行っています。無人島に持っていくものを考えるグループ学習を通して、物がないと人は生活に困ることを実感しました。
7月4日 2年 つかまえた生き物を観察
用水でたくさんの生き物を見つけることができました。学校に戻ってつかまえた生き物を観察して記録を書きました。
7月4日 1年 ちがいはいくつ?
かえるの数のちがいを求める計算を学習しています。どんな計算をすればよいか分かったかな?
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|