最新更新日:2024/11/15 | |
本日:10
昨日:238 総数:859465 |
6月30日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。午後の長放課の時間はWBGTの値が31度を超えたため、途中で活動を中止しました。放送をよく聞いて、すぐに教室にもどることができてすばらしかったですよ。
6月30日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。熱中症に気をつけながら、遊具やボール運動で楽しく体を動かすことができましたね。
6月30日(金) 短歌や俳句【4年国語】
4年生の国語の授業のようすです。「短歌・俳句に親しもう」という学習で、「様子をそうぞうしながら短歌や俳句を読もう」というめあてで学習を進めていました。頭の中にイメージが浮かんだかな。
6月30日(金) 平行四辺形【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「平行四辺形のとくちょうを使って平行四辺形をかこう」というめあてで学習を進めていました。「向かいあう辺」や「同じ長さ」などのキーワードを使ってかき方の説明ができましたね。
6月30日(金) 大きな数【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「大きな数の比べ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。どの数字に注目して考えればよいかわかりましたね。
6月30日(金) 10倍した数【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「10倍した数について考えよう」というめあてで学習を進めていました。先生が作ってくれた「うまいぼう」や「ガム」「ラムネ」の問題で10倍にした数はばっちりですね。
6月30日(金) 提案レポート【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。環境に関するテーマを決めて、自分たちにどんなことができるか提案するレポートづくりに取り組んでいました。提案の理由やまとめをしっかりと書くことができましたね。ポスター作りにも取り組んでいました。
6月30日(金) 図にかいて【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「図にかいて、はじめの数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。テープ図に「はじめの数」「きた数」「ぜんぶの数」を表して考えを深めていきました。
6月30日(金) 手洗い洗濯【6年家庭】6月30日(金) How are you?【2年外国語活動】
2年生の英語の授業のようすです。「How are you?」に答える気持ちの表現について学んでいました。ALTや担任の先生とコミュニケーションのしかたを確認できましたね。
6月30日(金) 防犯教室【ひまわり組】
防犯教室にひまわり組からも1年生が参加しました。講師の方のお話やげきのようすをみて、「イカのおすし」に気をつけようと確認できましたね。
6月30日(金) 防犯教室【1年生】
1年生の防犯教室のようすスナップです。「イカのおすし」をおぼえておいて、危険な目にあわないように、にげられるようにしていきましょう!
6月30日(金) 防犯教室【1年生】「イカのおすし」って何だったかな? 6月30日(金) 名古屋城こども王位戦【学校外からのお知らせ】➡チラシPDFファイルはこちらから 6月30日(金)「シッティングバレーボールを体験しよう!」のご案内◆イベントの紹介◆ 東京2020パラリンピック優勝チームである米国代表を迎えて、「シッティングバレーボール体験」イベントが開催されます。ウルフドッグス名古屋の選手も参加するエキジビションマッチやトークイベントも行われます。 ☆開催日時および会場 ◇7月26日(水)◇ ・午前10時30分 〜 午後0時30分 いちい信金アリーナ(総合体育館) ・午後2時30分 〜 5時 エントリオ(稲沢市:豊田合成記念体育館) ◇7月27日(木)◇ ・午前10時 30分 〜 午後0時30分 いちい信金アリーナ(総合体育館) ☆対象および参加料 市内在住・在学・在勤の小学生以上の方ならどなたでも、無料 ☆参加申込 ➡ウルフドッグス名古屋公式ウェブサイトから ☆ポスターはこちらから 6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育の授業のようすです。先生からのアドバイスを聞いて、一生懸命水をかき分け泳ぎましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。長く泳げるようにがんばっていましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。気持ちよさそうに泳いでいましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育の授業のようすです。コース別に分かれて少しでも長く楽に泳げるように練習に取り組んでいました。暑かったので、水の中が気持ちよかったですね。
6月30日(金) 図にかいて【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「図にかいて、はじめの数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。問題文の数量を図に表して、関係をつかんで考えることができましたね。
|
|