最新更新日:2024/09/20
本日:count up64
昨日:133
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

低い土地のくらし【5月17日(水)5年生】

輪中に住む人々の豊かな水を生かした農業について考えています。
画像1 画像1

既習事項の確認【5月17日(水)6年生】

図形の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

折れ線グラフ【5月17日(水)4年生】

まとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の音と訓【5月17日(水)3年生】

漢字の「音」と「訓」の特徴を理解し、使い分けようとしています。
画像1 画像1

「たて画」の筆使い『土』【5月17日(水)3年生】

穂先の向きと通り道を考えながら、字形を整えて書こうとしています。
画像1 画像1

表現運動【5月17日(水)5,6年生】

振り付けや隊形移動が、スムーズにできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて【5月17日(水)全児童】

児童会の子たちが司会をして、開会式の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検【5月17日(水)1,2年生】

1年生と2年生で学校探検をしています。校長室にも、たくさんの子たちが来てくれました。たくさんの笑顔に、元気をたくさんもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収【5月17日(水)PTA・地域の皆様】

早朝から、たくさんの地域の方々やPTAの方々のお世話になり、資源回収を行いました。資源回収を行いながら、子どもたちの登校も見守っていただきました。ありがとうございました。本日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月17日(水)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。ショコラは、元気に動き回る場面が多くなりました。一瞬、くろみつのように立ち上がりました。(ほんの一瞬でしたので、撮影はできませんでした)今日は、気温が30度を超える予報となっています。こまめな水分補給とともに、体調がよくないときは、早めに先生に伝えましょう。周りの子の様子も気遣ってくれると助かります。
画像1 画像1

活動の様子【5月16日(火)のたんぽぽ】

生活単元では季節の塗り絵、図工では写生会で自分の姿を描きました。丁寧に色塗りをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月16日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
運動会の競技のデカパン練習をしました。やる気十分です。

活動の様子【5月16日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も子供たちは、運動会練習を頑張りました。
 2年生はダンスの練習後、実際に玉を投げて、玉入れの練習をしました。
 3、4年生は綱引きを何度か練習し、東軍・西軍どちらもいい勝負でした。

長さ【5月16日(火)2年生】

30cmものさしを使ってその仕組みや、1cm=10mmであることを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽのちえ【5月16日(火)2年生】

時間的な順序などを考えて読もうとしています。
画像1 画像1

なんばんめ【5月16日(火)1年生】

絵あわせゲームをしながら、右から何番目・左から何番目の位置を表す練習をしています。
画像1 画像1

小数のかけ算【5月16日(火)5年生】

これまでの計算をもとにして、(小数)×(小数)の計算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちをこめて【5月16日(火)3年生】

季節のあいさつを考えて、運動会の招待状をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食から健康な1日の生活を【5月16日(月)6年生】

朝食のよい点や課題点を考え、朝食にはどのような役割があるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

季節と生物【5月16日(火)4年生】

気温と植物のようすの関係を調べています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 終業式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp