最新更新日:2024/12/27 |
6月14日(水) あわせていくつをしきに(1年生)「あわせていくつ」をしきであわらしました。 「+」「=」の書き方も学びました。 6月14日(水) スイミー(2年生)大きなさかなようになったスイミーの気持ちを考えました。 6月14日(水) とじこめた空気と水(4年生)まず空気をふくろにとじこめ、気づいたことを発表しました。 6月14日(水) くるくるクランク(6年生)クランクを使って動きをつけていきます。 6月13日(火)イタリアのことを勉強しました! (3年生)
本日は国際交流の学習があり、イタリアのことを勉強しました!!日本と違うイタリアの小学生の生活に驚いていました!
6月13日(火) 授業の様子(6年生)下の写真は2組です。図工の授業です。くるくるクランクという教材で、クランクの仕組みを利用した作品を作りました。多くの子が完成しました。 6月13日(火) 国際交流の授業(わかくさ)イタリアについて初めて聞く内容も多く、とても興味深かったです。 いつかイタリアに行ってみたいと思いました。 6月13日(火)今日の給食「わかめご飯・牛乳・ポテトコロッケ・ちゃんこ汁」です。 今日のちゃんこ汁には、とり肉、いか団子、はくさい、えのきたけ、にんじん、しらたき、葉ねぎ、干ししいたけが入っています。たくさんの具から栄養とうま味が汁に溶け込んでいます。 6月13日(火)熱中症対策(4年生)今週の目標も「水分をしっかりとろう」と、熱中症対策となっています。 元気に外に遊びに行っている子もいますが、まだこの暑さに慣れていない子は、少しずつ慣れていこうと、教室で過ごしている子も多くいます。 その中でも、先週のアジサイ読書で読書週間が見についたのか、読書をしている子も見られました。 良い習慣が身に付いたと喜んでいます 6月13日(火) 水泳指導昨年度は学級ごとでしたが、今年度は学年ごとで水泳を行います。 梅雨のシーズンですが今日は天気が良く実施することができました。久しぶりのプールで子どもたちからは歓声があがっていました。 6月13日(火) 「どんなふうにそだつかな」(2年生)6月13日(火) 国際交流(3年生)日本との違いを学ぶことができたようです。 6月13日(火) 古墳時代(6年生)大きな古墳は、何のために、どのようにつくられたのか調べました。 6月13日(火) ふしぎなたまご(2年生)たまごから生まれる世界を表現していきます。 6月13日(火) あわせていくつ(1年生)数図ブロックをつかって、あわせていくつになったか考えました。 6月13日(火) ツルレイシ(4年生)記録をしていき、気温と成長との関係を調べていきます。 6月10日(土) 突発事故を想定して教職員で突発事故を想定したシミュレーションを行いました。事故が起きないように注意して参りますが、万が一のとき、どのような行動をとるべきか確かめました。 また、日頃の子どもたち健康状態の把握することも大切です。活動前の給水などしっかりと行っていきます。 水泳指導の際には、お子様の健康チェックをていねいにしていただき、水泳指導への参加の有無をお知らせください。ご協力をお願いします。 6月10日(土) 引き取り訓練保護者の皆様方、学校公開、引き取り訓練にご協力していだきましてありがとうございました。 6月10日(土) 学校公開日7(わかくさ)6月10日(土) 学校公開日6(6年生) |
|