最新更新日:2024/11/16 | |
本日:2
昨日:60 総数:862573 |
|
6・27(火) 今日の給食メニューごはん 牛乳 あじフライ じゃがいものベーコンに 6・27(火) 給食の準備
2年2組の様子
6・27(火) 給食の前に・・・6・27(火) 4年生 体育
グループに分かれて練習をします。
けのびやバタ足の練習をします。 6・27(火) 4年生 体育
プールでの水泳の時間。
準備運動をしっかりします。 また、バディを組んでお互いを確かめ合います。 6・27(火) 5年2組 社会
1組の先生と社会の勉強。
米作りの盛んな地域について学習します。 6・27(火) 2年2組 国語
「夏を表す言葉集め」
グループで協力して集めます。 6・27(火) 5年1組 算数
2組の先生と算数の学習。
これまでの学習内容を確かめるために練習問題に取り組みます。 6・27(火) 3年1組 理科
「ゴムや風の力」
体育館で車を動かします。 ゴムの力でどれくらい走らせることができるかな? 6・27(火) 2年1組 算数
「数の大小」の学習。
3けたの数字を比べます。 最初にみる位は? 6・27(火) 読み聞かせがありました6・27(火) 読み聞かせがありました3年2組『もうっちゃう もっちゃう もうもっちゃう』 『じゃない』 6・27(火) 読み聞かせがありました2年2組『だいくとおにろく』 6・27(火) 読み聞かせがありました1年2組『さっちゃんとなっちゃん』『やっぱりじゃない!』 6・27(火) おはようございます
曇り空の朝。
日差しが強くない分、気持ちよく登校できます。 今日も元気に頑張りましょう。 6・26(月)2年2組 算数
みんなで数の数え方の工夫を考えていました。
6・26(月) 5年2組 社会
「米作りのさんかな地域」
庄内平野はどのようなところなのでしょうか。 これらかの学習問題をとらえます。 6・26(月) 4年2組 算数
2時間目の授業の様子
「垂直・平行と四角形」 友だちの考えに耳を傾けます。 6・26(月) 3年2組 算数
大きな数の計算を学習します。
6・26(月) 6年2組 国語
「文の組み立て」
文を書くときに主語と述語の関係について意識します。 |
★トップページへ |