最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:238 総数:859467 |
7月4日(火) 3年生の作品展示【3年廊下】
3年生の廊下には図工の作品「くぎうちトントン」が展示されています。金づちでくぎをトントン♪楽しい作品になっています。保護者会のときにぜひ見ていただけるとうれしいです。
7月4日(火) 対角線の交わり方【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「四角形の対角線の交わり方を調べよう」というめあてで学習を進めていました。対角線とはどの部分のことかを学び、いろんな四角形の対角線の交わり方について考えていきました。
7月4日(火) 1kmより短い長さ【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「1kmよりも短い長さをkmを単位にして表そう」というめあてで学習を進めていました。小数を使って同じ長さをkmとmで表すことができましたね。
7月4日(火) 4年生の作品展示【4年廊下】
4年生の廊下には、社会で学習した「水」に関することをまとめたレポートが展示されています。保護者会の際にぜひご覧いただけるとうれしいです。
7月4日(火) まぼろしの花【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。「そうぞうをふくらませて、まぼろしの花をかこう」というめあてで学習を進めていました。実際にはないけれど、きれいだな、楽しいなという花をイメージして作品に仕上げていきました。
7月4日(火) ソラシの音で【3年音楽】
3年生の音楽の授業のようすです。「ソラシの音であそぼう」というめあてで、ソプラノリコーダーの演奏に取り組んでいました。グループみんなで息を合わせて、リズムにのって演奏することができましたね。
7月4日(火) おうちで大切に【2年生活】7月4日(火) ねがいごと【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生が描いてくれた笹飾りにみんなの願い事がかかれていましたよ!達成できるようにみんなで応援していきましょう!
7月4日(火) 放課のようす【ひまわり組】
1時間目と2時間目の間の放課にひまわり1組さんにお邪魔しました。ノブッダくんのイラストやお絵描き、読書などに取り組んで、静かになかよく過ごすことができていました。
7月4日(火) 百の位【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「三百六十五についてしらべよう」というめあてで百の位の数について調べていきました。
7月4日(火) 図やしきに【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「もんだい文をつくって、図やしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。テープ図で数量の関係をまとめることができましたね。
7月4日(火) おうちで大切に【1年生活】
1年生が大切にお世話をしてきたアサガオの鉢を今日から始まる保護者会でおうちに持ち帰っていただきます。アサガオは1年生の教室前に準備されていました。お荷物になりますが、よろしくお願いいたします。お子さんと一緒にアサガオの生長を楽しみながら観察していただけるとうれしいです。
7月4日(火) みんなにつたえよう【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。「すきなことをみんなにつたえよう」というめあてで学習を進めていました。絵とスピーチの作文を使って、みんなの前でしっかりと発表できましたね。
7月4日(火) おむすびころりん【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。「おむすびころりんのおはなしについてしらべよう」というめあてで、お話の読み取りを進めていました。ことばのリズムが繰り返される楽しい表現がたくさんありましたね。
7月4日(火) おむすびころりん【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。先生の声に合わせて、しっかりとした声の大きさで音読することができましたね。
7月4日(火) ことばのがくしゅう【1年国語】
1年生の国語の授業のようすです。「おはなしのないようをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。いつ、どこで、誰が、どうしたかに気をつけてお話の内容をたしかめることができましたね。最後にひらがなの書き取りプリントに挑戦しました。
7月4日(火) 見守りありがとうございます!
北寄りの風はとてもさわやかなのですが、日差しが厳しい朝となりました。子どもたちのために早くから登校をサポートしていただきありがとうございました。無事一日をスタートすることができました。感謝感謝です。明日もよろしくお願いいたします。
7月4日(火) 見守りありがとうございます!
日差しが厳しい朝となりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方が子どもたちの到着前から支援の準備をしていただき、子どもたちの横断をサポートしてくださいました。ありがとうございました!
7月4日(火) まとめをしよう【2年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月4日(火) ふりかえり【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
|
|