最新更新日:2024/11/09 | |
本日:13
昨日:66 総数:642726 |
ちがいは いくつ【7月10日(月)1年生】
数の多少に着目して、「ちがい」を求める式を考えています
小数【7月10日(月)4年生】
小数の大きさの比べ方を考えています。
活動の様子【7月10日(月)のたんぽぽ】
清掃時間、しっかり活動に取り組んでいます。明日から野外教育活動にむけて、フォークダンスの練習をしました。2日間晴れるといいね!
工場の仕事【7月10日(月)3年生】
おりもの工場やそこで働く人の工夫について考えています。
かさ【7月10日(月)2年生】
水のかさは、1Lがいつくぶんあるかで表すことができることを勉強しています。
活動の様子【7月10日(月)のたんぽぽ】
給食を残さず完食できました。苦手なものも少しずつ食べられるようになってきています。
活動の様子【7月10日(月)のたんぽぽ】ひもひも ねんど【7月10日(月)1年生】
粘土を触りながら、どんなことができそうか考えてつくっています。カブトムシやウサギなど、できあがっています。
どちらのかさが多いかな?【7月10日(月)2年生】
いろいろないれものに入る水のかさについて考え、L単位で表すことができることを勉強しています。
音の出方【7月10日(月)3年生】
音の大きさと物の震え方の関係を、調べようとしています。
「サウンドオブミュージック」から【7月10日(月)4年生】
ミュージカルやストーリーについて知り、歌声のちがいに注目しながら聴いています。
米づくりのさかんな地域【7月10日(月)5年生】
米がどのように消費者に届けられるかを勉強しています。
本に親しもう【7月10日(月)6年生】
図書館で、興味のある本を選び読んでいます。夏休みも本に親しみましょう。
花まるナイス賞【7月10日(月)全児童】
各クラスから選ばれた、花まるナイス賞の表彰を行いました。表彰後、がんばっている子に対して、温かい拍手がごく自然にわき起こりました。仲間のがんばりを温かく受け入れる全校児童のみなさんの心が「花まるナイス賞」と思えるすてきな集会になりました。これからも、今を大切にあきらめないでがんばる心を大切にしていきましょう。
登校です【7月10日(月)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、5年生が13:30、1年生〜4年生、6年生は14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【7月10日(月)本校自慢のウサギたち】
今日も蒸し暑い朝となっています。ウサギたちは容器の水がほとんど無くなっていました。水分補給をしっかりしています。児童の皆さんもこまめに水分補給をしてください。
みんなのウサギ【7月9日(日)本校自慢のウサギたち】
今日は、一日雨予報となっています。ウサギたちは、元気に迎えてくれました。くろみつは、きなこや子ウサギがいる部屋の様子を気にしています。
みんなのウサギ【7月8日(土)本校自慢のウサギたち】
昨晩は、激しく雨が降りました。雨漏りを直していただいたおかげで、ウサギたちもこれまでより快適だったと思います。今朝も元気いっぱいです。
水泳運動【7月7日(金)3年生】
息つぎの仕方を意識しながら、ばた足泳ぎの練習をしています。
どれみのうた【7月7日(金)1年生】
「どれみのうた」を、音高に合わせて体を動かしながら聴こうとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|