最新更新日:2024/11/15 | |
本日:7
昨日:238 総数:859462 |
7月5日(水) よりよいかかわりを求めてこの広報誌は、保護者のみなさんに、一宮市全体や各学校でのいじめ対策について理解していただき、互いに協力し合って、いじめ防止をめざすものです。 相談窓口は、夏休み中にも相談に活用できるところが紹介されていますので、ご確認ください。 ➡いじめ対策広報紙「よりよいかかわりを求めて」夏号はこちらから ➡相談窓口一覧はこちらから 7月5日(水) 見守りありがとうございます!保護者会2日目になります。雨が心配されますが、安全に気をつけてご来校願います。通学路をぜひ通っていただき、お気づきになられたことがありましたら、お子さんや学校に伝えていただけるとうれしいです。 7月5日(水) まとめの1か月【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月5日(水) いかのおすし【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月5日(水) ききかためいじん【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月4日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!7月4日(火) ノブッダくん作文・イラスト募集7月4日(火) スピーチの準備【5年外国語活動】
5年生の外国語活動のようすです。スピーチの原稿づくりに挑戦していました。ALTの先生と会話をしながら自分の好きな教科やなりたい職業について英語で伝えます。どんな気持ちでいるかしっかりと伝えられるようにがんばろうね。
7月4日(火) 合同な図形【5年算数】7月4日(火) どんな例がふさわしい?【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。「〇〇〇といっても様々だ。例えば、□、□、□だ。」の□に入る言葉を考える学習に取り組んでいました。どんな言葉が入るとよいか、理由も説明できるように考えを深め、〇〇〇を変えてもこたえられるか確認していきました。
7月4日(火) 表彰伝達【2年生サッカー準優勝】7月4日(火) 10でわった数【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「10でわった数について考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに計算できるか説明できるようにがんばっていましたね。
7月4日(火) おうちで大切に【3年理科】7月4日(火) 10倍した数【3年算数】
3年生の算数の授業のようすです。「10倍した数や10でわった数について考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに計算すればよいか説明できるようになったかな。
7月4日(火) 3年生の作品展示【3年廊下】
3年生の廊下には図工の作品「くぎうちトントン」が展示されています。金づちでくぎをトントン♪楽しい作品になっています。保護者会のときにぜひ見ていただけるとうれしいです。
7月4日(火) 対角線の交わり方【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「四角形の対角線の交わり方を調べよう」というめあてで学習を進めていました。対角線とはどの部分のことかを学び、いろんな四角形の対角線の交わり方について考えていきました。
7月4日(火) 1kmより短い長さ【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「1kmよりも短い長さをkmを単位にして表そう」というめあてで学習を進めていました。小数を使って同じ長さをkmとmで表すことができましたね。
7月4日(火) 4年生の作品展示【4年廊下】
4年生の廊下には、社会で学習した「水」に関することをまとめたレポートが展示されています。保護者会の際にぜひご覧いただけるとうれしいです。
7月4日(火) まぼろしの花【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。「そうぞうをふくらませて、まぼろしの花をかこう」というめあてで学習を進めていました。実際にはないけれど、きれいだな、楽しいなという花をイメージして作品に仕上げていきました。
7月4日(火) ソラシの音で【3年音楽】
3年生の音楽の授業のようすです。「ソラシの音であそぼう」というめあてで、ソプラノリコーダーの演奏に取り組んでいました。グループみんなで息を合わせて、リズムにのって演奏することができましたね。
|
|