生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 英語の授業は交流がとても多く、楽しそうです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日から初めての定期考査です!最後まで諦めずに学習に取り組んでいきましょう!

6/6 3年生体育の授業

画像1 画像1
 今週末、いよいよ今年度1回目の定期考査が行われます。3年生の定期考査に向けた取組、とてもすばらしいと思います。目標をもって努力する姿がたくさん見られます。さすが受験生ですね。そんなみんなを応援しています。授業後の学習会にもたくさんの人が参加していました。あっという間の時間でした。仲間とともに高め合っていきましょう。きっと今も、がんばってテスト勉強に取り組んでいることと思います。体調管理にも気を付けつつ、できる限りの努力をしてほしいと思います。がんばれみんな!また明日、元気な姿を見せてくださいね!聞きたいことはいつでも聞きに来てくださいね。待っています。
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 1・2組の様子です。何事も前向きに、そして楽しんで!来週は修学旅行に出かけます。天気が心配ですが、とっても楽しみですね。みんなで最高の3日間にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 3年生には、何事も最後という言葉が付きまといます。中学校での体力テストもこれが最後です。3年間での成長を感じてください。みんなよく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 ハンドボール投げを行いました。この種目で体力テスト最後となりました。気合を入れて投げましたね!昨年度より記録は伸びましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 2年生技術の授業

 2年生の技術の授業では、栽培に取り組んでいます。太陽と雨の恵みを受け、ぐんぐん成長しています。毎日の水やりもありがとうございます。
画像1 画像1

6/6 1年生美術の授業

 絵文字デザインの課題をすすめています。本当に驚いたのですが、レベルが高いです。工夫を凝らし、ワクワクするような作品が出来上がりつつあります。みんなすごいですね!完成、楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

修学旅行に向けて、しおりに関するクイズに取り組みました。
楽しく問題に取り組むことができましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
薬物乱用防止教室を終え、教室で感想を記入しています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、犬山警察署の方をお招きし、薬物乱用防止教室を行っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食準備中です!

本日の給食 〜歯と口の健康週間〜

本日6月6日(火)の献立は、

麦ご飯、牛乳、五目きんぴら、夏野菜の味噌汁、八丁みそ入り鬼まんじゅうです。

よくかむように考えられた献立です。よくかむことで、肥満予防、脳の活性化、むし歯の予防、消化・吸収を助ける効果があります。よくかんでしっかり味わいましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です!
分数の問題にくせんしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 テストに向けて授業も一生懸命です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。テストに向けてがんばっています!

竹林の風通信

修学旅行まであとわずかです。
今朝はパートごとにCOSMOSの合唱練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の青葉の会では最後に「私の一歩」を書きました!記入したときの自分の思いを忘れずに生活していきましょう!

6/5 下校の様子

 今週末には定期考査が予定されています。時間を有効活用していけるとよいですね。また、体調管理にも十分に気を付けてくださいね。また明日、元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 青葉の会

 みんなの主体的な行動がうれしかったと話してくれました。
 今日が再スタートの日です。何歳になっても成長はできます。同じ人間として、今日を新たなスタートの1日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744