最新更新日:2024/12/27 |
5月19日(金) 文字と式(6年生)集中して取り組んでいます。 5月19日(金)電池のはたらき(4年生)学習キットで乾電池をつなぎ、電流の向きの違いを確かめました。 5月19日(金) 観察日記(3年生)今日は、幼虫の観察をしました。 5月19日(金) なぞってなぞって(1年生)なぞってなぞって、書く、繰り返し練習しています。 5月18日(木)どの技ができるかな?(3年生)
今日の体育の授業では鉄棒の練習をしました!今日はどんな技ができるかを確認しました!
5月18日(木) 自宅でもクラスルームに入って、先生からのメッセージを確かめる方法を練習しました。タッチパネルとして利用できるタブレットです。1年生など、低学年は、その方が使いやすいと思います。話をしっかり聞きながら進めていました。 この週末から持ち帰ります。クラスルームに入り先生からの連絡を確認し、タブレットを使ってほしいと思います。 5月18日(木) 今日の給食「サンドウィッチロールパン・牛乳・焼きフランクフルト・ボイルキャベツ・トマトケチャップ・春野菜のクリームスープ」です。 今日の春野菜のクリームスープには、アスパラガス、新たまねぎ、新じゃがいもなど旬の食材が使われています。今日の給食で使っているアスパラガスは緑色ですが、他にも白や紫のものもあります。5月から6月ごろが旬の野菜です。 5月18日(木) 芽が出たよ(わかくさ)毎日、水やりをがんばっているからですね。 5月18日(木)「進出漢字」(2年生)5月18日(木) 水彩絵の具を使って(2年生)5月18日(木) わらべうたであそぼう(1年生)「おちゃらか」のリズムにのってあそびました。 5月18日(木) 都道府県名(4年生)漢字で書けるように繰り返し練習しています。 5月18日(木) ものの燃え方(6年生)時間いっぱい、問題に向かっています。 5月18日(木) きいて、きいて、きいてみよう(5年生)インタビューする内容や答えを考えて準備をし、友達にインタビューをしました。 5月17日(水)どれだけ成長したかな?(3年生)
本日の理科の時間には、ホウセンカとヒマワリの観察をしました!先週観察したときからどれくらい成長したかな??
5月17日(水) 一日の様子(6年生)下の写真は、緑の募金の様子です。朝、昇降口で6年生が中心となって委員会で取り組みをしています。 5月17日(水)グループ活動再開 (わかくさ)自分の意見を伝えたり、友達の意見を聞いたりして、楽しく活動しています。 5月17日(水) ふりかえり聞き取りのテストも行っています。中学校での英語のテストのようです。 結果を踏まえ、次に生かせるようにしていきます。 5月17日(水) 今日の給食「ご飯・牛乳・だいこんの甘辛煮・ちくわの磯部揚げ」です。 ちくわは、魚のすり身を串に巻き付けて焼いたり蒸したりしたもので、古くから作られてきた練り製品です。鳥取県の「あごちくわ」や「とうふちくわ」、徳島県の「竹ちくわ」など、地域ごとに特色あるちくわが作られています。 5月17日(水) タグラグビー(6年生)フェイントを入れたり、ステップを変えたり、工夫していました。 |
|