生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

6/7 いよいよ明日から定期考査!

 明日からの2日間、今年度初めての定期考査が始まります。ここまでの学習の成果を発揮する場の1つです。今年度は早めに出題範囲も発表しました。計画的に学習をすすめることができたでしょうか。みなさんの日々の授業での取組、家庭学習、テスト週間における努力が報われることを願っています。明日、万全の状態で臨めるよう、今日は早めに体を休めてくださいね。東中生みんなのこと、応援しています!みんなでがんばろう!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 学習会に多くの生徒が参加しています!

本日の給食 〜入梅の献立〜

本日6月7日(水)の献立は、

ご飯、牛乳、いわしの梅煮、キャベツのおかか和え、ふだま汁、あじさいゼリーです。

梅雨の季節になりました。本日は食欲を促すあっさりとした味付けの献立です。暑さに負けず、しっかりと食べましょう。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は久しぶりにTEAM SUNNYが全員集合しています!とてもうれしいです!
 1、2組は定期考査に向けて集中して学習を進めています!3組は教育実習生の先生によるバスケットの授業でした!和気藹々とした雰囲気で楽しく学んでいます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子!明日はテストです!気合いが入ります!

SUNNY通信

画像1 画像1
 英語の授業は交流がとても多く、楽しそうです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日から初めての定期考査です!最後まで諦めずに学習に取り組んでいきましょう!

6/6 3年生体育の授業

画像1 画像1
 今週末、いよいよ今年度1回目の定期考査が行われます。3年生の定期考査に向けた取組、とてもすばらしいと思います。目標をもって努力する姿がたくさん見られます。さすが受験生ですね。そんなみんなを応援しています。授業後の学習会にもたくさんの人が参加していました。あっという間の時間でした。仲間とともに高め合っていきましょう。きっと今も、がんばってテスト勉強に取り組んでいることと思います。体調管理にも気を付けつつ、できる限りの努力をしてほしいと思います。がんばれみんな!また明日、元気な姿を見せてくださいね!聞きたいことはいつでも聞きに来てくださいね。待っています。
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 1・2組の様子です。何事も前向きに、そして楽しんで!来週は修学旅行に出かけます。天気が心配ですが、とっても楽しみですね。みんなで最高の3日間にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 3年生には、何事も最後という言葉が付きまといます。中学校での体力テストもこれが最後です。3年間での成長を感じてください。みんなよく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 3年生体育の授業

 ハンドボール投げを行いました。この種目で体力テスト最後となりました。気合を入れて投げましたね!昨年度より記録は伸びましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 2年生技術の授業

 2年生の技術の授業では、栽培に取り組んでいます。太陽と雨の恵みを受け、ぐんぐん成長しています。毎日の水やりもありがとうございます。
画像1 画像1

6/6 1年生美術の授業

 絵文字デザインの課題をすすめています。本当に驚いたのですが、レベルが高いです。工夫を凝らし、ワクワクするような作品が出来上がりつつあります。みんなすごいですね!完成、楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

修学旅行に向けて、しおりに関するクイズに取り組みました。
楽しく問題に取り組むことができましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
薬物乱用防止教室を終え、教室で感想を記入しています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、犬山警察署の方をお招きし、薬物乱用防止教室を行っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食準備中です!

本日の給食 〜歯と口の健康週間〜

本日6月6日(火)の献立は、

麦ご飯、牛乳、五目きんぴら、夏野菜の味噌汁、八丁みそ入り鬼まんじゅうです。

よくかむように考えられた献立です。よくかむことで、肥満予防、脳の活性化、むし歯の予防、消化・吸収を助ける効果があります。よくかんでしっかり味わいましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です!
分数の問題にくせんしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 テストに向けて授業も一生懸命です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744