生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 それぞれの意見を出して予想を立てています!

Goo日記

画像1 画像1
若狭に向かって出発しました!1号車です!

自然教室出発式

 今朝は2年生が自然教室に出発していきました。出発式では、はじめの言葉、応援の先生の紹介、校長先生のお話、諸連絡、おわりの言葉を聞きました。
 班長を中心とした点呼の様子や、実行委員を中心とした全体の運営など、GOO学年でしっかりと団結し、よい自然教室にしたいという気持ちを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日は管内陸上大会が開催されました!たくさんの選手が出場し、すばらしい結果をおさめました!サポートメンバーもたくさん来てくれて、仲間を支える姿が見られ、とてもうれしく思いました!
 今週は雨のスタートですが、TEAM SUNNYらしく生活しましょう!

Goo日記

画像1 画像1
バスに乗って出発でーす!いってきまーす!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式を行っています!三日間、無事に生活してきます!

5/28 管内陸上 集合写真

 令和5年度の尾北支所陸上競技大会が終わりました。ここまでがんばってきた成果を全員が発揮できたと思います。自己新記録を更新できた人もたくさんいました。上位大会へ進出することができた人もいます。本当によくがんばりました。おめでとうございます。しかし、大事にしてほしいのは結果だけではありません。ここまで続けてきたこと、自分自身と戦ったこと、支えてくれた人へ感謝を表現できたこと…。大事にしてほしいです。東中生みんな、本当によくがんばりました。最高の1日になりました。お疲れさまでした。
 ここまで支えてくれたたくさんの人達、ありがとうございました。今日大会を運営してくださった方々、ありがとうございました。
 1日がんばったみんな、ゆっくり体を休めてくださいね!特に2年生は明日から自然教室ですね。日程的に厳しいものとなってしまい、ごめんなさい。今日は早く休んでくださいね。明日は天気がよくない予報ですが、負けずにいつも通り元気いっぱいに登校してきてください!待ってます!
画像1 画像1

5/28 管内陸上 競技の様子

 1500m、リレー。気温も上がり、しんどくなった午後。暑さに負けず、一生懸命走りました。かっこよかったです。最後まであきらめず、粘り強く走れるのは、ここまでの努力の成果です。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 競技の様子

 400m、100m、200m、1500m。それぞれの想いを胸に、全力を出し切りました。その姿に感動しました。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 競技の様子

 3000m、1500m、800m、リレー、走り幅跳び。みんなよくがんばりました。がんばる姿は、本当に輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 恩師との再会

 昨年度まで支えてくれた大好きな先生が応援に来てくれました。本当にうれしかったですね!来てくれてありがとうございました。先生のおかげで、大きく成長しましたし、今でも先生のことが大好きです。そんな先生と3年生で記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/28 管内陸上 開始前の円陣

画像1 画像1
 競技開始前に円陣を組み、気合を入れました。ここまでともに練習してきた仲間です。みんなで一つになってがんばろう!気合が入りました。「みんなで円陣組みましょう!」と提案してくれた3年生、ありがとう!
画像2 画像2

5/28 管内陸上 到着着後

 選手のみなさん、応援にきてくれたみなさん、1日本当にお疲れさまでした。笑顔、歓喜、涙ありの1日となりました。本当によくがんばりました。種目の様子は随時ホームページにupされています。私からは、1日のまとめとして少しだけですが載せていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

最後に校長先生のお話を聞いて、記念撮影をしました。
これから東中に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

男子4×100mR決勝です。
3位で西尾張大会進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

男子低学年4×100mR決勝です。
惜しくも7位で西尾張大会進出とはなりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

女子低学年4×100mR決勝です。
2位で西尾張大会進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

男子2年1500mです。
6位で西尾張大会進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

女子1500mです。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

男子200m決勝です。
予選に引き続き、決勝も1-2フィニッシュで西尾張大会進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744