最新更新日:2024/09/20
本日:count up54
昨日:133
総数:636602
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

運動会【5月20日1年生】

早朝より子どもたちの体調管理と応援、ありがとうございました。
よい天気にめぐまれ、練習の成果を発揮することができました。
これまで見てきた中でも一番輝く笑顔で頑張ることができました。
お家でも、たくさん運動会のお話をしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月20日(土)のたんぽぽ】

高学年。デカパン、ダンス、力いっぱい取り組みました。今までで一番上手だったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月20日(土)のたんぽぽ】

3年生綱引き・ダンス。最後の最後まで、綱をひっぱりました。ダンスもポーズが決まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その2【5月20日(土)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 旗のダンスでは、「ミックスナッツ」のリズムに乗り、息をそろえて旗を動かしていました。

活動の様子【5月20日(土)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会がんばりました。競技は全力で、演技はにこやかで笑顔あふれる運動会でした。

活動の様子【5月20日(土)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴れ渡る青空の下、元気いっぱいに走って踊りました。昨年度より一段と成長した姿を見ていただくことができました。応援ありがとうございました。

運動会その1【5月20日(土)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年ぶりに、外で観戦しながらの運動会が始まりました。

運動会〜綱引き〜【5月20日(金)3,4年生】

どちらのチームも最後まであきらめずにがんばっていました。最終戦も、なかなか決着がつきませんでした。
画像1 画像1

運動会〜徒競走〜【5月20日(月)全児童】

係の子たちがしっかりと働いてくれたおかげで、徒競走をスムーズに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会〜開会式〜【5月20日(土)全児童】

早朝から、たくさんの地域の方々・保護者の皆さんに来校いただき、開会式を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ運動会【5月20日(土)1年生】

小学校、初めての運動会。教室では楽しみな顔がいっぱいでした。「玉入れがんばるよ」「ダンスがんばるよ」と笑顔で話をしてくれました。
画像1 画像1

いよいよ運動会【5月20日(土)5年生】

朝の活動をしています。運動会のスローガンを目標に、今日もがんばろうとしています。高学年として、りっぱに成長した姿をご覧ください。
画像1 画像1

いよいよ運動会【5月20日(土)6年生】

小学校最後の運動会となります。運動会へのいきごみをかいています。頼もしい6年生。最高学年としての自覚がしっかりとかかれています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月20日(土)本校自慢のウサギたち】

雨がやみ、すばらしい青空となっています。今日は運動会。ウサギたちも、児童のみなさんの笑顔を楽しみにしていると思います。暑くなる予報となっていますので、水分をこまめにとって熱中症を予防していきましょう。
画像1 画像1

運動会の開催について【5月20日(土)保護者様】

いつもありがとうございます。本日20日(土)の運動会は7:00現在のところ予定通り開催いたします。以下の点につきまして、確認をお願いします。

1.入り口は東西の2つの門です。8時30分に開場します。(正門【北門】は入れません)
(8時30分より前の入校はおやめください)
2.プログラムにある「発表学年保護者席」は演技中の学年保護者が優先して参観できる場所です。「発表学年保護者席」での参観はお子さんの学年演技中のみでお願いします。お互いに譲り合ってご観覧下さい。なお、開会式後【9:00前後】開放予定です(開会式中は「発表学年保護者席」には入れません。)
3.名札を着用の上ご来校ください。なお名札のない方は門受付にてお受け取りください。(帰宅時ご返却ください)
4.児童の健康管理の為、当日の暑さ等の天候状況によっては、自分の学年以外は教室へ戻り、オンラインで参観する方法を実施します。ご理解ください(プログラムの順番・開始時刻は変更ありません)。
 なお、児童席で観覧時に、赤白帽子の他につばの広い日差しをさえぎる帽子を持参してもかまいません。(赤白帽子は必ず持参ください)

ご協力よろしくお願いします。



画像1 画像1

はじめての図書館【5月19日1年生】

図書館でのマナーや、本の借り方について、司書さんに教えていただいきました。
今日から本を借りられるようになり、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月19日(金)のたんぽぽ】

運動会練習最終日。振り付けを覚え、リズムにのって演技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月19日(金)のたんぽぽ】

雨で外遊びができなかったため、なかよし広場でフリスビーをしました。みんなニコニコで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月19日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の様子です。2年生は、運動会に向けて、最後のダンス練習をしました。
4年生は理科教材の、電気で動く車を組み立てました。

最終の練習です【5月19日(金)5,6年生】

明日の運動会に向けて、最後の練習をしています。学年で見合って練習を進めました。見ている子は、手拍子をして応援をしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/5 保護者会
7/6 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp