![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:73 総数:425495 |
反射炉スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔がまぶしい! 6年生 反射炉到着 → 出発!
反射炉スタートの、3組、4組が反射炉に到着です。
安全に、素敵な学習と思い出ができますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科見学
韮山が近づいてきました。みんな、気持ちも盛り上がっています。
![]() ![]() 元気です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すでに、楽しんでいます。 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学
韮山へ向けて、出発です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に集合しました!![]() ![]() ![]() ![]() ペア活動
生憎の雨でしたが、室内でペア活動を行いました。1年生と一緒にカードゲームやしりとり、ハンカチ落としなどで楽しみました。また、1年生からメッセージカードをもらいました。ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペア活動2
1年生と楽しく遊びました。折り紙やお絵かきも一緒に楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町探検3
「だんごむしがたくさんいる!」
「ごしん木ってなあに?」 「いろんな色のあじさいがさいているね。」など、疑問やたくさんの生き物を見つけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と遊びました!2
昼休みにペア活動で、6年生と一緒に遊びました。外は雨が降っていたので、教室の中で楽しみました。優しいお兄さん、お姉さんが大好きな1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と遊びました!
今日は、ペア活動の日です。
昼休みに6年生のお兄さん、お姉さんたちと遊びました。遊ぶ前には、1学期お世話になったお礼に、ありがとうの気持ちを表したカードも渡しました。 雨の中でも、たくさん工夫をしてくれて、楽しく遊ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図鑑を作る準備をしよう!
国語「いきものの あし」の学習です。
自分の力で「あしのずかん」を作るために、文章の書き方を学んでいます。 今日は、2種類の動物について、大切になってくる言葉を穴埋めで確認しました。となりの席の友達と力を合わせて、ミスの無いように取り組むことが出来ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日(木)の給食 ☆ふるさと給食週間4日目![]() ![]() ・中華めん ・塩ラーメンスープ ・ぎゅうにゅう ・小松菜の中華炒め ・手作りほうじ茶蒸しパン 野菜たっぷりの塩ラーメンが好評でした。また、沼津市のほうじ茶を使って、給食室で蒸しパンを作りました。ほうじ茶のかおりがして、おいしかったです。 ☆本日の静岡県食材☆ ・中華めん(国産小麦使用で、静岡県産の小麦も使用しています) ・ぎゅうにゅう、ぶた肉、焼きぶた(静岡県産) ・ほうじ茶、たまねぎ(沼津市産) ・キャベツ(三島市・函南町産) ![]() ![]() 小数のかけ算
何だか教室が静かです。
見てみると、算数の小数のかけ算の学習中でした。 筆算の問題に集中して取り組んでいます。頑張った分、計算が速く、簡単に、正確にできるようになっていきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒アル 撮影会!
今日は、卒アルの個人写真を撮影しました。すてきな笑顔を向けることができましたね。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数
分数÷分数が終盤に入りました。学習したことを活かして、友達と教え合ったり、問題を解いたりしていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボタン付け
家庭科の学習で、ボタン付けの練習をしました。
二本取りで丈夫に縫い付けることができました。 玉結びと玉どめも上手になってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 言葉を組み合わせよう
国語「複合語」の学習です。
「寝る」+「苦しい」は「寝苦しい」のように、複数の言葉を組み合わせて別の言葉になるものをたくさん探しました。 自然教室前、勉強もがんばっている5年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写 「固い約束」
筆の入りからとめ・はね・はらいなどに気をつけて、書き上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|