「毎日の日記」最新更新日:2024/12/27 | |
本日:23
昨日:56 総数:739758 |
授業の様子 3年生 6月16日
図工の授業です。くぎを打ってできる形をくふうして作ります。
授業の様子 2年生 6月16日
生活科の授業です。かごにはいった虫の観察をしました。
授業の様子 1年生 6月16日
国語の授業です。動物のいろいろな部分を調べて、問題作りに挑戦しました。
「はこで つくったよ」 1年生 6月15日
図画工作の時間に算数で使った箱を使って、動物や乗り物を作りました。動物の足の付け方や耳など工夫して素敵な作品に仕上がりました。
図工の作品の鑑賞をしたよ 2年生 6月15日今日の給食 6月15日・てりどりは、自分が苦手な鳥の皮でもやわらかくて食べやすく、おいしかったです。(K.Y) 【688kcal, カルシウム281mg, 食塩3.9g(中学年)】 上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) 授業の様子 4年生 6月15日
4年生の外国語活動です。アメリカの国旗の星は何を表しているのか?という問いから、アメリカにはどのような州があるのか、確認しました。
授業の様子 5年生 6月15日
国語の授業です。「和語 漢語 外来語」について、文章の中でふさわしい言葉をつかえるように、学びました。
授業の様子 3年生 6月15日
図工の授業です。げんのうを使って、くぎを打ちました。どんな作品ができあがるのでしょうか?楽しみですね。
授業の様子 2年生 6月15日
2年生の国語の授業です。「スイミー」の5場面の内容を確認しました。スイミーが目になっています。
授業の様子 1年生 6月15日
図工の授業です。箱や空き缶を使って、乗り物や動物をつくりました。
授業の様子 6年生 6月15日
家庭科の学習では、来週の洗濯実習に向けて、洗濯の仕方を学びました。どのようなポイントに気を付けて洗濯をするとよいのかを知ることができました。
コロコロガーレ制作 4年生 6月14日
今日の1,2時間目にコロコロガーレの制作を行いました。1階から4階までコロコロ転がる仕組みを熱心に制作しています。どの児童も工夫しながら様々な仕組みを考え、取り組んでいます。完成した時にはどのように転がり、ゴールまでたどり着くのか楽しみですね。
落ち着いた生活 6年生 6月14日
今週の週目標は、「ろうかは右側を静かに歩こう」です。
写真は帰りの会で週目標を守ることができた人と聞いた時の様子です。 目標を意識して、落ち着いた生活を心がけています。 落ち着いた生活を継続していきましょう。 今日の給食 6月14日・豚ひき肉とたっぷり野菜丼の具は、なす・にんじん・肉の相性がよくてとてもおいしかったです。(K.Y) 【582kcal, カルシウム323mg, 食塩2.7g(中学年)】 上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校) 授業の様子 6年生 6月14日
社会の授業です。縄文のむらのくらしの様子について調べ、話し合いました。
授業の様子 5年生 6月14日
算数の授業です。小数÷小数の計算の仕方を考えました。どちらにも同じ数をかけて整数にしてから計算していました。
授業の様子 4年生 6月14日
理科の授業の様子です。加えた力の大きさと水の体積の関係を調べました。
授業の様子 3年生 6月14日
3年生の英語活動の授業です。音楽に合わせて、11から20の数字を英語で表現しました。
授業の様子 2年生 6月14日
2年生の国語の授業です。「スイミー」の四場面の内容を読み取りました。
|
★新しいトップページはこちらから
|