最新更新日:2024/11/09 | |
本日:13
昨日:66 総数:642726 |
ただしく よもう【6月9日(金)1年生】
のばす音に気をつけて読もうとしています。
活動の様子【6月9日(金)のたんぽぽ】理科の学習【6月9日(金)の6年生】活動の様子【6月9日(金)のたんぽぽ】2年生はボールキャッチゲームで、5つのチームに分かれて対戦しました。 現職教育【6月9日(金)全職員】
児童のみなさんが下校後、本校がめざす「読む力」・「かく力」を高めるための指導法の工夫に向けて、田畑先生より本日行っていただいた授業の解説と講義をしていただきました。今後の授業に役立てていきたいと思っています。
意見をつなぐ学び合い【6月9日(金)6年生】
田畑先生に、三角ロジックを活用した、「意見をつなぎ学び合う授業」を展開していただきました。温かい雰囲気のなかで授業が進められ、意見をつないでいくなかで共感力が高まる授業展開に、授業が楽しかったという声が聞かれました。
意見をつなぐ学び合い【6月9日(金)6年生】
田畑栄一先生に来校いただき、授業をしていただきました。「意見をつなぐ学び合い」の概論を聞いて、子どもたちの早く授業を受けてみたいという空気が広がりました。発表のしかたやメモの取り方、ルール等の説明を聞いて授業に入りました。
活動の様子【6月9日(金)のたんぽぽ】
6年生の理科では葉の養分について、3年生の英語では数について勉強しました。
心に残ったあの時 あの場所【6月9日(金)5年生】
作品が完成しました。作品の題名を書いて貼りつけようとしています
算数の授業【6月9日(金)の6年生】どんな かお ?【6月9日(金)1年生】
笑っていたり、泣いていたりする顔の絵をみて、顔から人の感情を確認しています。
かん電池のつなぎ方【6月9日(金)4年生】
屋内運動場で走らせたモーターカーを改良しようとしています。「より速く走らせたい」など、目的意識をもって改良に取り組もうとしています。
くぎうちトントン【6月9日(金)3年生】
金づちで釘を打ちながら、形の感じや形の組合せの感じなどをとらえてつくっています。自分が工夫したことを教えてくれる子もいました。
朝の活動【6月9日(金)2年生】
日直さんの司会で朝の会が行われています。
朝の活動【6月9日(金)5年生】
日直さんの司会で朝の会が進められています。
登校です【6月9日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月9日(金)本校自慢のウサギ】
雨がやみました。ウサギたちは、雨をしのいで元気いっぱいの朝を迎えています。台風3号の影響で今後も雨がたくさん降るようです。児童のみなさんも、気をつけて、生活をしてください。
たのしかったよ ドキドキしたよ【6月8日(木)2年生】
絵の具をぬって、絵を完成をめざしています。
活動の様子【6月8日(木)のたんぽぽ】
毎日1枚、新出漢字を音読しています。今回は2周り目になり、ほぼ正確に読めるようになりました。
垂直と平行【6月8日(木)4年生】
靴箱の写真を見て、垂直と平行をみつけています。
|
新しいホームページへはこちらから
|