最新更新日:2024/12/27 |
5月10日(水) 今日の給食「ご飯・牛乳・えびしんじょうの吸い物・ミンチカツ」です。 えびの仲間は、世界中におよそ3000種存在すると言われています。大きく分けると、くるまえびのように泳ぐ「遊泳型」と、いせえびのように海底を歩く「歩行型」に分けられます。日本は世界でもえびの消費量が多い国です。 5月10日(水) 「うごきをつけながらうたいました。」(2年生)5月10日(水) あわてず自分のペースで自分のペースで歩み続けてほしいです。あせらずに。 5月10日(水) ひらがなのれんしゅう(1年生)ていねいに書こうと熱心に取り組んでいました。 5月10日(水) めが出たよ(2年生)観察日記をかきました。 5月10日(水) 愛知県の交通網(4年生)愛知県の交通網について調べました。高速道路や鉄道の名前を確認しました。 5月10日(水)式から考えます(6年生)文字式でどんなことが表されているのか考えました。 5月10日(水) 一宮市のようす(3年生)家の周りのようすや一宮市全体の地形、人口、産業などについて学習します。 5月9日(火) ツルレイシの観察(4年生)5月9日(火) 避難訓練(4年生)5月9日(火) あさがおの種を植えました (1年生)5月9日(火)情報モラル教室に参加していただきました。子どもたちがスマホ・ケータイを安心・安全に使っていくために、動画や講話で指導していただきました。 保護者の方々にもフィルタリングの設定等の話をしていただきました。お忙しい中、参加していただき、ありがとうございました。 5月9日(火) 情報モラルの授業(6年生)
情報モラル週間として、情報の発信の仕方、ゲームやインターネットなどについて、考える時間をとっています。今日は、講師をお招きして、情報の発信の仕方やゲームの課金などについて、考えました。スマホやゲームはこれから、たくさん使う便利で楽しい道具です。うまく使ってほしいと思います。
5月9日(火) どんなかたち?(1年生)「いろは?」「大きさは?」 しっかりと観察することができました。 5月9日(火) 使い方を考えよう正しく利用できるように、トラブルに巻き込まれないようにしていきたいですね。 5月9日(火) あきらめずに学校は、できないことをできるようにする場所です。 あきらめたらそこで終わりです。 粘り強く頑張り続けてほしいです。 5月9日(火) 「たんぽぽのちえ」(2年生)5月9日(火) 今日の給食「麦ごはん・牛乳・合わせ味噌汁・ぶた丼の具・野菜ゼリー」です。 今日の合わせみそ汁は、赤みそと白みその2種類のみそを合わせて使っています。みそは材料の配合や産地の違いにより、味にそれぞれの特徴があります。コクの深い赤みそとやさしい甘味の白みそを合わせたみそ汁を味わってください。 5月9日(火) 情報モラル教室SNSから発生するトラブルを紹介していただき、上手な利用の仕方を学びました。 5月9日(火) 制作中です(2年生)楽しかった思い出を表現しようとがんばっています。 |
|