最新更新日:2024/11/15 |
5月22日(月) いくつといくつ(1年生)今日は、「9」について数図ブロックを使って確かめました。 5月22日(月) 訪問アドバイザー授業を参観していただき、アドバイスをいただきました。 「楽しく学び合える授業」を目指して研修をしています。 5月22日(月) 成長の条件(5年生)成長の条件を調べた結果をまとめました。 5月22日(月) 外国語活動(4年生)5月22日(月) 漢字練習(6年生)繰り返し練習をしています。間違えやすい箇所の説明を聞きました。 5月19日(金) 電流計を使ったよ(4年生)5月19日(金) わり算の筆算を練習してます(4年生)5月19日(金) 集中して書けています(4年生)5月19日(金) ひらがなの練習(1年生)5月19日(金) 今日の給食「ご飯・牛乳・すまし汁・さばの香味だれ・ほうれんそうのささみ和え」です。 今日は「だしを味わう日」です。今日のすまし汁は、かつおの厚削りからとった「だし」を使っています。和食には、かつお節やこんぶなどのうま味をひきだした「だし」が欠かせません。「だし」のうま味を味わいながら日本の食文化を考えましょう。 5月19日(金) 持ち帰ります月曜日に忘れず学校に持ってきてください。 来週も気温が上昇すると予報されています。週末、体と心を休ませ、休養を十分にとって気持ち新たに月曜日に登校してほしいと思っています。 写真は多肉植物です。花を咲かせたので、びっくりしました。 5月19日(金) 環境衛生検査昨日とは違い、気温も4月に逆戻りしています。 結果をもとに、常に換気、採光など注意していきたいと思います。 ていねいに検査をしていただき、ありがとうございました。 5月19日(金) 「かんさつ名人になろう」(2年生)5月19日(金) 新聞作り(5年生)国旗や人口、産業などを調べ、まとめています。 5月19日(金) 文字と式(6年生)集中して取り組んでいます。 5月19日(金)電池のはたらき(4年生)学習キットで乾電池をつなぎ、電流の向きの違いを確かめました。 5月19日(金) 観察日記(3年生)今日は、幼虫の観察をしました。 5月19日(金) なぞってなぞって(1年生)なぞってなぞって、書く、繰り返し練習しています。 5月18日(木)どの技ができるかな?(3年生)
今日の体育の授業では鉄棒の練習をしました!今日はどんな技ができるかを確認しました!
5月18日(木) 自宅でもクラスルームに入って、先生からのメッセージを確かめる方法を練習しました。タッチパネルとして利用できるタブレットです。1年生など、低学年は、その方が使いやすいと思います。話をしっかり聞きながら進めていました。 この週末から持ち帰ります。クラスルームに入り先生からの連絡を確認し、タブレットを使ってほしいと思います。 |
|