最新更新日:2024/11/16 | |
本日:68
昨日:238 総数:859523 |
5月2日(火)校外学習 6年生
6年生は校外学習へ清洲城へ行きました。電車に乗っての校外活動は2年生以来でした。大きく成長した姿を見せることができました。城内では見学メモを必死にまとめようとしていました。
朝からお弁当のご準備ありがとうございました。 5月2日(火)春季校外学習 ひまわり組
ひまわり組の春季校外学習の様子です。電車で妙興寺駅から一宮駅に行きました。また、真清田神社と大宮公園へ行き、青龍園でおまんじゅうを買いました。写真は大宮公園で遊んだときのものです。みんな楽しく過ごすことができました。
5月2日(火) 今日もおいしくいただきま〜す【5年生】<給食のメニュー> ごはん、ぎゅうにゅう、かつおのたつたあげ、ごがねあえ、わかたけじる、かしわもち 5月2日(火) 元気いっぱい長放課【5年生】
午前の長放課のようすです。今日は5年生以外の学年は校外学習に出かけているので、運動場や遊具は5年生が独占できました。「校外学習に行くより楽しいかも!」なんて声が聞こえるほど、笑顔があふれる時間になっていました。
5月2日(火) 学年集会のようす【5年生】
5年生の学年集会のようすです。来週の野外教育活動について、学年の先生から宿泊施設や日程などの説明を聞きました。学校でしっかりとルールを守ってみんなで協力して生活できていることを、学校の外でもできるか試す機会です。みんなで力を合わせて、楽しい思い出や学年・学級の絆をつくってきましょうね!
5月2日(火) 校外学習へ出発【1年生】
1年生の校外学習出発式のようすです。柳下公園まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!春をいっぱい見つけて、学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
5月2日(火) 校外学習へ出発【2年生】
2年生の校外学習出発式のようすです。多加木公園と多加木緑道まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!春をいっぱい見つけて、学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
5月2日(火) 校外学習へ出発【3年生】5月2日(火) 校外学習へ出発【4年生】5月2日(火) 校外学習へ出発【ひまわり組】5月2日(火) 校外学習へ出発【6年生】
6年生の校外学習出発式のようすです。電車にのって清州城・清州公園に出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
5月2日(火) 見守りありがとうございます!子どもたちは、いつも以上に笑顔いっぱいに登校できたようです。見守りのときに声をかけていただいたことを思い出しながら、安全に気をつけて校外学習に行ってきます! 5月2日(火) 保護者の皆様へ 「いじめのサイン発見シート」をご活用ください「いじめのサイン発見シート」を使って、普段の生活とのちがいを確認してみてください。 お子さんの様子で心配なことがありましたら、学校までご相談ください。よろしくお願いします。 ➡「いじめのサイン発見シート」はこちらから 5月1日(月) 水+絵の具+筆=いい感じ! 3年生
今日は校外学習の前日、ゴールデンウィーク間際ということで、子どもたちはとてもワクワクしている様子でした。
図工の学習では、洋服型に貼り合わせた画用紙を、思い思いの色で塗りました。筆の動かし方を意識して模様のようにしたり、水加減を調節して色に変化をもたせたり、工夫をすることができました。 5月1日(月) 夏休みの全校出校日について(変更のお知らせ)工事は北舎の教室で、夏休み期間中は1年生、2年生、5年生、6年生、ひまわり1組の教室が利用できません。 このことを受け、年度当初にお示しした夏休みの出校日の計画を次のように変更いたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。詳細は、本日配付のお知らせプリントでご確認願います。 【変更前の出校日】 8月3日(木)と21日(月)の2日 【変更後の出校日】 8月21日(月)の1日のみ ➡「夏休みの全校出校日について(変更のお知らせ)」のプリントはこちらから 5月1日(月) フラフープとボールの運動【1年体育】
1年生の体育の授業のようすです。体全体を使って、フラフープやボール運動に取り組んでいました。
5月1日(月) 気体検知管【6年理科】5月1日(月) すうじの「7」【1年算数】5月1日(月) 漢字を学ぼう【5年国語】
5年生の国語簿授業のようすです。新出漢字の書き順や意味、使い方を学んで、練習に取り組んでいました。漢字の特徴をつかみながら丁寧に書くことができましたね。
5月1日(月) きつつきの商売【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「2の場面の音と1の場面の音を比べながら読もう」というめあてで学習を進めていました。野ねずみの家族は、とくべつメニューの雨の音に満足したと思うかどうか、理由も書いて伝え合いました。
|
|