![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:66 総数:187112 |
2年生 音楽
鍵盤ハーモニカの練習をしました。
皆で心を一つにして演奏をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活
タブレットを使い、通信練習をしました。
隣の家庭科室から画面に映った友達に、様々なインタビューをしたり、画面に映る自分の姿に喜んだりしていました。 1年生は、今後、家庭からの通信練習に御協力ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
「バロックホウダウン」のリコーダー練習をしました。練習の成果が見られ、ずいぶん上達してきました。
その後、今まで学習してきた曲から選び、一人ずつ演奏を披露しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
「いろいろな見方で分類しよう」を題材に、学習をしました。
顔の形・足の長さ・しっぽの形に違いのある不思議な生き物について仲間分けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育
マット運動をしました。
体育館いっぱいに4つのマットが設置されていて、4種類の技に挑戦しました。 遊びを通して、逆さ感覚等、上学年の器械運動につながる力を付けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
毎日 給食委員会の子たちが ワゴンや食器類などの片付けをしてくれています。明るく進んで活動する姿が素敵です。いつも ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
コーンポタージュは とろりとしていて おいしかったです。食パンにも よく合いました。ナゲットとソテーで にっこり!盛りつけ上手!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
光のプレゼント。カラーセロファンを切り取って貼っていきます。海の世界やかわいい動物など お気に入りの作品ができました。みんな きれいにできて うれしいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
「友」の練習です。おれ や はらい など 自分のめあてを意識しながら取り組んでいます。清書が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 書写
「木」の練習です。左右のはらいの形に注意しながら みんな集中して筆を動かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
曇り空が吹き飛んでいくような 元気なあいさつ。みんなで 声の大きさだけでなく さわやかなあいさつを目指していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活
先生紹介の準備が進んでいます。
教室に学校中の先生方のポスターが貼られる日が近そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
数を英語で言う練習をしました。勝敗のあるゲームに夢中になりながら、繰り返し発音することで、英語の数詞に慣れ親しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業参観・懇談会
5年生は、双眼顕微鏡の使い方を理解し、メダカの卵の観察をしました。
今まで教室での観察に使ってきた解剖顕微鏡よりも、さらに倍率の高い顕微鏡を前に、わくわくしながら観察をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業参観・懇談会
4年生は、社会や総合的な学習の時間に調べ、まとめてきた都道府県の発表会をしました。
自分で決めた都道府県について、一人一人パワーポイントや原稿を作って、発表をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業参観・懇談会
6年生は、区長さんや駐在所の方、交通指導員さん等、日頃から子供たちの安全を見守ってくださっている方々や保護者の皆さんをお迎えし、交通安全リーダーと語る会を実施しました。
子供たちは、現地調査を元に、危険な点をパワーポイントでまとめ、皆様に聞いていただいたり、意見をいただいたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
紙いっぱいに描かれたひよこを数えながら、数の表し方の仕組みを学習しました。学習が始まったばかりで、仕組みの理解に、まだ少し抵抗のある児童もいましたが、少しずつ定着してほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
「さわらがご飯に合う〜」レモン風味のさわらが 人気でした。みそ汁は じゃがいものなど具だくさんで おいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工
赤と青のグラデーションシートを使って あじさいの花びらを切り取ります。重ねてみるとあじさいの花のように見えてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 体育
開脚前転、後転、三点倒立など 自分でコースに選んで 練習を頑張っています。「ねえ、見て〜」と 技が上手にできた喜びを感じながら 取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|